SAYAMA ESCのブログ

連絡事項&報告事項に利用します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/29 岸和田リーグ(U-9)結果について

2016-10-29 20:06:22 | 報告事項

本日の岸和田リーグ(U-9)の結果です。

 

1試合目 VS 岸和田1

3-7

 

2試合目 VS アルザス

4-0

 

3試合目 VS 岸和田2

4-3

 

結果は、2勝1敗でした。

保護者のみなさま、寒い中応援ありがとうございました。

 

1試合目は前半に大量失点してしまい、敗れはしましたが、後半は落ち着いたプレーで互角以上の試合をすることができました。

その中で、少しボールをつないでいくことができていなかったので、2試合目以降は「つなぐ」ことをこどもたちに今日のテーマとして挑戦してもらいました。

 

ボールを「つなぐ」ためには、パスを出す人、受ける人がたくさん動かないといけません。

パスを出す人が止まった状態では相手にパスを出させてもらえません。受ける人も動かないとマークをされてしまいます。

ボールを「開いて」受ける。ボールを止めるときは「相手がいないところ」に落とす。

そしてたくさん動いて相手が「やりづらい」ようなプレーをしようと伝えました。

 

その結果、よく動いてボールがまわるようになり、続けて得点することができました。

3試合目は得点したり、失点したり、厳しいゲームとなりましたが、最後までよく走り、勝ちきることができました。

こういう試合を経験することもとても大事です。

 

それぞれがいろんなプレーを見せてくれました。

相手のドリブルに向かっていき、ボールを奪った選手、キーパーの時に1対1でも相手を怖がらずぶつかっていった選手、一番後ろで相手の攻撃を何度も止めて、クリアしてくれた選手、みんながよくがんばりました。

試合と試合の間で、話をしましたが、味方の選手が失敗したとき、みんなで励まし合うような声がでてくるとなおいいチームになると思います。

これからもがんばって練習していきましょう。

 

あと、今日はとても寒かったのでくれぐれも体調管理に気をつけていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

田島

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/15 U-12葛城杯の結果につ... | トップ | 10/29 U-10 岸和田リーグ »
最近の画像もっと見る

報告事項」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。