狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第480回 朝焼けラン(20km走)

2011-08-07 | 朝焼けラン
480回朝焼けラン練習会(20km走)
8月6日 (土)午前6時半~9時半 天候(快晴)気温(25℃⇒30℃) 湿度(70%)

 本日の練習は千ちゃん、カフェママ不在、TERA子緊張。そんな不安をよそに皆、早朝にもかかわらず、時間前にきっちり来ています。「鬼?の居ぬ間になんとか…」どころか秋に向けてレースの目標があること、その目標を共有する仲間がいる事で暑いにも関わらず、それぞれのペースで走りきる強さをしみじみ感じました。

本日の参加者は28名
◆いずちゃん、康子ちゃん、あきちゃん、初ちゃん、すーちゅん、TERAちゃん
◆ふじさん、タカちゃん、とっちゃん、はまちゃん、のりさん、ヨシさん、たまちゃん、とん吉君、ヒロちゃん、ザキさん、ASAちゃん、ふっちゃん、カッシー、ヤス君、ぐっさん、やまちゃん、Mickeyさん、カズボン、OHIEさん、レンゲルさん、近ちゃん、まぁ、立派-ニさん

<距離順>
1★Mickeyさん=40km:20km⇒1:48(5′24)20km⇒1:58(5′54) 
4:30過ぎから走りました。6時前くらいまで涼しく気持ちよく走れましたが…後半はガス欠に。最後はTERAちゃんと並走?
:TERA子と15kmより並走、最後2kmご迷惑をば、掛けました~

2★あきちゃん=30km⇒3:08:14(6′16)
今シーズン初30kmでした。
:予定ペース、慌てず騒がず暑いのにさすが。ええ感じの余裕度で…いずちゃんを引っ張ってました~

3★近ちゃん=20km⇒1:22:18(4′07)
4kmでレンゲルから離れ、暑く厳しい20kmでした。
:一時ペースを落としそこからまた、スピードアップしてました。さっすがアスリート~

4★レンゲル=20km:15km⇒59:52(3′59)5km⇒JOG
すいません、15kmで切れてしまいました。
:切れる兆候、全くわからなかったので後ろから2周回目いつ抜かれるかドキドキしてました(笑)

5★立派さん=20km⇒1:38:00(4′54)
なかなかいいペース刻めました。徐々に上げていきます。
:きっちり自分の練習をされてました。ペース配分も申し分なく皆さんをリード、朝も仕切ってもらいありがとうございました。

6★OHIEさん=20km⇒1:38:50(4′56)
ペース、距離ともにギリギリです。一人ではなかなか走れません。ありがとうございました。
:にこやかに走って、苦しそうには見えなかったけど…それもテクなのかな(笑)

7★カッシー=20km⇒1:38:59(4′57)
今日は最後まで良い調子で走れました。
:夏男カッシー、皆をじわりと抜きつつ、気持ち良さそうでした。ペース上がってたと思います。

8★ヒロちゃん=20km⇒1:39:09(4′57)
立派さんにペースを守っていただいたので良い調子で走れました。ありがとうございました。
:ヒロちゃんもにこやかに快走、暑さを感じさせない走りでした。

9★カズボン=20km⇒1:43:18(5′07)
暑い中20kmなんとか走りました。
:すれ違う度に元気なカズボン。なのに、今日はいつもよりコメント短い~(笑)疲れたのかな?

10★ふじさん=20km⇒1:45:54(5′18)
ほとんど、一人ランで…何度も歩きたくなりました。
:ほんとに、暑かったですね。でも、気持ちを切らさずに走りきる、凄いことです。

11★ぐっさん=20km⇒1:47:35(5′23)
膝痛、体調不良で全くスピードが出ませんでした。故障には気をつけます。
:途中でかなりペースを落として走りきりました。早く良くなってね…そして若者の会を作らなきゃね~(笑)

12★のりさん=20km⇒1:48(5′24)
(先に6km走ってました。)久しぶりに(5カ月ぶり)に20km走りました。しんどかったぁ(>_<)またよろしく。
:懐かしい顔?いや、潔い練習方法で見習うべきところは多いといつも思ってます。

13★たまちゃん=20km⇒1:48:12(5′25)
これから距離を延ばしていきたいですが心配が多いです。
:そんな風にはみえず、皆生以来、好調に思ってたのですが…今日はテーブル、シートありがとうございました。

14★はまちゃん=20km⇒1:49:15(5′28)
5km過ぎて足がツッタカタッタッタ~。慢性化しだした軟弱な足ですが、何とか走りきれました。
:あなたも痙攣同好会の会員に(笑)。いや、夏場なので塩分やミネラル補給と疲労抜きを。

15★ASAちゃん=20km⇒1:50:06(5′30)
何とか20km走れました。
:トレラン大好きなASAちゃん、お池の夏はいつもの練習より暑いと思いますが、直に慣れるよね。

16★ヨシさん=20km⇒1:54:03(5′42)
TERAちゃんのおかげで何とか20km走れました。サンキューです。
:リードしている意識は全くなかったけど、それも18kmまで。ヨシさんの実力ですよ~

17★TERAちゃん=20km⇒1:57:03(5′51)
調子良かったのですが18.5kmでいきなり嘔吐。その後19.5kmでもまた…久しぶりの10km越えと最近土曜日しか走ってないから?徐々にがんばります。Mickeyさん介抱ありがとう。

18★ふっちゃん=21km:20km⇒2:04:59(6′15)+1km
5kmで腹痛でトイレへ2回…完全に目標を切り替えて最後まで頑張れました。
:いつもと顔色違うと思ってたけど、どおりで…脱水症状になりませんでしたか?暑いときは気を付けてくださいね~元気印のふっちゃんとはいえ(笑)

19★初ちゃん=20km⇒2:04:59 (6′15)
6′10ペース、丹後ウルトラのペースで走りました。先週より余裕を持って走ったので、最後まで楽しく走れたかな!
:常に走ることを楽しむ初ちゃん、丹後の練習また始まってるんやね~ファイティーン!

20★いずちゃん=20km⇒2:06:50(6′20)
やったー!20km走りきりました。あきちゃんリードありがとうございました。
:淡々とあきちゃんの後ろを走ってました。満足げないずちゃんでした。

21★やまちゃん=17km:15km⇒不明+2kmウォーク
15kmでつぶれました。何とか20km行きたかったのですが…無理でした。
:久々のお池は暑かったですね。直に持久力もスピードも戻りますよね。珠洲が待ってるもんね!

22★ヤス君=15km⇒1:05:05(4′20)
暑さでバテバテでしたが、久々にきっちり走れました!ほぼイーブンペース…本当は20km走りたかった。
:挑戦も大事だけど、慎重に走ることも出来るのだから…次は必ず走りきるよね~余裕度がありました。

23★タカちゃん=15km⇒1:20(5′20)
すみません、遅刻しました。暑いですねえ。
:遅刻した分、より暑いスタートになりましたね。お疲れさまでした~

24★ザキさん=15km?不明。
:久しぶりのザキさん。朝ランしてないので、なかなかお会いできませんが、走ってるのな?また来てくださいね。

25★やすこちゃん=15km?不明
:時間がなかなか取れないところを頑張ってるやすこちゃん。また時間が出来るといいね。

26★とっちゃん=11km⇒1:05(5′55) バテバテです。
:久しぶりのとっちゃん、今日は暑かったですね~また、徐々に慣れますね。お疲れまでした。

27★とん吉さん=10km⇒46:29(4′38) 暑い!!
:久々に快走してるとん吉さん。元に戻るにはまだかかるだろうけど、元気に走ってる姿は嬉しいですね。
後半、みんなを激励、かけ水も。ありがとうございました。

28★すーちゅん=見学⇒交通事故に遭ってしまい、少しの間走れません。皆、頑張って~
:びっくりしましたが、元気そうでよかった~治療前にお湯、氷など持ってきてくれました。ありがとう!!!

★アスリー=自主トレーニングされてました。貫禄ありますね。

★けんちゃん=小学生達にランの指導してました。

☆以上 レポーターTERA子でした…書くのは結構大変ですね。千ちゃん、凄い!

◇ついにTERAレポーターが実現しました。マンネリ千ちゃんと違って、視線が良かった~またこれから時々お願いします。

           TERAちゃん記
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第479回 夕焼けラン | トップ | 第481回 夕焼けラン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。