狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第998回 朝焼けラン 2017年3月4日(土)

2017-03-06 | 朝焼けラン
第998回 朝焼けラン 2017年3月4日(土)
8:00~11:30 晴れ 気温4℃~12℃

朝礼では延岡西日本マラソンを走られたHARUちゃんにお話して頂きました。明日は篠山ABCマラソン、鹿児島マラソン、立川シティハーフマラソン各自、調整ランでした。
千ちゃん・TERAちゃんご褒美カフェでほっこりした後、HARUちゃん・Kちゃん・GUCCIさんから練習方法、レースでの走り方など講話して頂きました。来シーズンに向けて、練習方法・調整方法などを知ることができました。ためになるお話ありがとうございました。

第998回 朝焼けラン 2017年3月4日(土)
8:00~11:30 晴れ 気温4℃~12℃

朝礼では延岡西日本マラソンを走られたHARUちゃんにお話して頂きました。明日は篠山ABCマラソン、鹿児島マラソン、立川シティハーフマラソン各自、調整ランでした。
千ちゃん・TERAちゃんご褒美カフェでほっこりした後、HARUちゃん・Kちゃん・GUCCIさんから練習方法、レースでの走り方など講話して頂きました。来シーズンに向けて、練習方法・調整方法などを知ることができました。ためになるお話ありがとうございました。

【練習方法・調整方法】
★HARUちゃんから・・・日常から走る機会15分でも作り、ペースにこだわらずその日の身体の調子に合わせて走る。速く走る練習自体は要らない。練習が終わっても、後まだ走れるなというくらいにする。
☆Kちゃんから・・・目標のレースを決め、ゆっくりのペースから20キロ・30キロ・40キロ走を行い、また次の段階、少しペースを上げて⒛キロ・30キロ・40キロ走と繰り返す。週の半ばにミドル走12キロで刺激を入れる。フルマラソン前にそれぞれの練習を3回繰り返す。
☆GUCCIさんから・・・土曜日のペース走と日曜日のLSDを行い、足を作り、平日のミドルペース走とJOG2回を入れる。
【初参加】
☆よりちゃん=走歴1年。泉州10キロを1時間以内にゴールされたそうです。
★まさとさん=陸上自衛隊に所属されているそうです。
【参加者】ノート記載順
☆あっちゃん、おーたん、GUCCIさん、こもちゃん、ひがP、とこちゃん、よりちゃん、すーちゅんさん、康子ちゃん、たにちゃん、みゆちゃん、エリーちゃん、Kちゃん、はっちゃん、ゆかちゃん、プラッツさん、いなちゃん、TERAちゃん、チョコ
★ふっちゃん、イキちゃん、たらちゃん、たかちゃん、きゅうちゃん、しんちゃん、けんちゃん、のらっぴ、岩ちゃん、はまちゃん、よしさん、たっきー、立派さん、いなっぷ、もりもっち、たまちゃん、ひろっきー
たばちゃん、カズボン、Nagiさん、KYOやん、ふじさん、ひろちゃん、かずちゃん、まさとさん、ごっちゃん、あわちゃん、すっちゃん、カッシー、ムーさん、がみさん、HARUちゃん、千ちゃん、タケル君、ビリーさん、makoちゃん
【距離順】
★makoちゃん=23キロ=1:38:10(4:15)=今日はHARUちゃんに引いてもらい、いい練習になりました。また練習後の講話も勉強になりました。ありがとうございます

★ふじさんー23キロ=1:57:47(5:07)=気持ちよくビルドアップできました

★HARUちゃん=⒛キロ=1:22:24(4:07)=おしゃべりランができて楽しかったです。ありがとうございました!!

★しんちゃん=20キロ=1:32:00(4:36)=今日はボチボチ走れた。Gucciさんに思っていること言えてよかった。

★ヒロちゃん=20キロ=1:34:24(4:43)=先週から2週間ぶりに走りました。目標の20キロはなんとか走れました。

☆Kちゃん=20キロ=1:42:55(5:09)=すっちゃん、カッシーに引っ張ってもらい走れました。HARUちゃん、GUCCIの話聞けて良かったです。私はうまく話せなくてすみませんでした。

★すっちゃん=20キロ=1:42:55(5:09)=Kちゃん、カッシーとおしゃべりランでした。ありがとうございました。

★カッシー==20キロ=1:42:55(5:09)=すっちゃん、Kちゃんありがとうございました。楽しく走らせて頂きました。

☆みゆちゃん=4キロ+16キロ=22:30(5:38)+1:33:21(5:50)=とこちゃん、たにちゃんとのおしゃべりラン。ありがとうございました

★立派さん=20キロ=JOG=東京最高!本日より萩対応の練習開始です。

★ひろっきー=19キロ=1:37:55(4:39)=約1ヶ月休足からのジョグ、ボチボチ走っていきます

★がみさん=17キロ=1:17:20(4:33)=ゆっくりめのペース走。来週のハーフに向けて疲労抜きしました。ありがとうございました

★KYOやん=16キロ=1:14:24(4:39)=でん部に張りがあったので、気持ちのいいペースでランしました。

★たばちゃん=15キロ=1:03:58(4:16)=今日はすごい集団ではしらせてもらって勉強になりました。ありがとうございました

★ごっちゃん=15キロ=1:04:23(4:18)=しんどかったですが、気持ちよく走れました。ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました

★タケル君=15キロ=1:04:23(4:18)=久しぶりの狭山池。楽しかったです

★カズボン=15キロ=1:15:33(5:02)=今日は体が重かったので、15キロで終わりにしました

★かずちゃん=15キロ1:16:23(5:06)=また徐々に上げていきます

★あわちゃん=15キロ=1:17:16(5:09)=名古屋ハーフを気持ちよく走るためにキロ5分ちょいでキープしました。

☆ちょこ=15キロ=1:18:43(5:14)=名古屋撃沈しないように走りたいですが、不安いっぱいです。

☆たにちゃん=15キロ=1:25:47(5:43)=みゆちゃんと2周目まで一緒に走りました。ありがとう

★たまちゃん=15キロ=1:28:12(5:53)=今日は走ったぞ(笑)

★ムーさん=10キロ+5キロ=43:27(4:21)+JOG=来週、鳥取マラソン走ってきます。HARUちゃん、参考になりました。有り難うございました

★もりもっち=5キロ+10キロ=22:08(4:26)49:06(4:55)=4週ぶりのランですが、きつかったので5キロで小休止してゆっくり走りました。ラスト1キロは4分02秒でした

☆はっちゃん=10キロ+5キロ=56:24(5:38)+28:14(5:39)=入りの一キロは6分。その後は5:30で走りました。名古屋はイーブンペースで頑張ります

★まさとさん=11キロ=楽しかったです。またお願いします。

☆おーたん=10キロ=48:31(4:51)=用事があるのでお先に失礼します。名古屋頑張ります

★いなっぷ=10キロ=48:50(4:52)=長野がゆううつです・・・

★よしさん=10キロ=50:48(5:05)=これからウルトラモードに入ります。篠山頑張ってください

☆GUCCIさん=10キロ=53:34(5:21)=名古屋のレースペースでした

☆エリーさん=10キロ=54:17(5:25)=5:25/K めちゃ勉強になりました

☆ゆかちゃん=10キロ=54:25(5:27)=今日のお天気は気持ち良かったです。良いお話、沢山聞かせて頂けて良かったです。ありがとうございました

☆こもちゃん=10キロ=57:36(5:46)=最後上げれました。やったー!!

☆すーちゅんさん=10キロ=58:50(5:53)=こもちゃんありがとうございました

☆康子ちゃん=10キロ=1:01:39(6:10)=今日は良かったです

★Nagiさん=10キロ=1:03:02(6:18)=まだヒザがたいのでゆっくりします。

★千ちゃん=10キロ=1:09:49(6:59)=やっと10キロという感じで、疲れました

★ケンちゃん=10キロ=1:14:13(7:25)=今日は伴走してもらって楽しかったです

★のらっぴ=10キロ=1:14:13(7:25)=ケンちゃんの陸上トーク熱かったです

☆とこちゃん=10キロ=?=明日の篠山頑張ります。

☆あっちゃん=10キロ=JOG=予定あるのでお先に失礼します

☆よりちゃん=6キロ=33:00(5:30)=はじめまして。よろしくお願いします。

☆ひがP=6キロ=36:44(6:07)=明日、しし汁食べてきまーす。

★たっきー=6キロ=JOG(6:00)=明日篠山です。先週の疲れが残っていますが、頑張ります。

★はまちゃん=6キロ=JOG=明日篠山、私もビミョー!頑張ります。

★きゅうちゃん=5キロ=22:32(4:30)=明日PB目指して頑張ります。

★ビリーさん=5キロ=27:55(5:35)=5キロJOG.完全offです(笑)

★岩ちゃん=5キロ=29:58(6:00)=明日、篠山ミョー!!体調不良で風邪気味やし。どうしよう。。。?

★たかちゃん=5キロ=JOG=今日は坐骨が痛いのでJOGでした。また頑張ります。

★たらちゃん=5キロ=57:00(ラン&ウオーク)=ランがなかなか続かない

★ふっちゃん=1キロ=7:00=明日、ボチボチ頑張ります。

★イキちゃん=1キロ=7:00=明日は楽しんで走っています

☆TERAちゃん カフェ

☆いなちゃん 見学

☆プラッツさん 
                             分責:チョコ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第997回夕焼けラン | トップ | 第999回夕焼けラン »

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事