晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

ランプシェード展

2016-10-19 22:37:37 | 美術
   
   いつも行く散髪屋のマスターからランプシェード展の案内を貰った

   
   早速会場の花の文化園へ出かけた

   
   各素材を使った代表的な作品コーナー

   
   瓢箪を使った作品が並んでいます
   

   
   瓢箪の中に瓢箪があり、瓢箪の底に瓢箪があります
   瓢箪の表皮を削り薄皮の下から明かりを取っています


   

   
   幻想的です
   

   
   和風のランプシェード
   
   廊下の片隅にでも置いておけば綺麗に見えるでしょう
   
   表は紅葉、裏は桜、季節季節で使い分けが出来ます
   
   発想が楽しいです
   

   
   最後は散髪屋のマスターが自分の畑で出来た瓢箪を使って
   デザインしたランプシェード
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河内ワイン | トップ | 10月19日(水) 五悠会ハイク ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2016-10-19 23:11:06
素敵なランプシェードのオンパレード (笑) 

いいですね。写真も中々・・・。

ふくちゃん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。