晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

12月4日(日) 39コンサート

2016-12-07 14:27:27 | 音楽
     
     ヴォーチェステッラ(星の声)結成39年コンサートが
     SAYAKAホールでありました


     
     スタートは南第一小学校のPTAコーラス
     その後紆余曲折を経てヴォーチェステッラとなり39年目を迎えました
     SAYAKAホールが無かったころは南大阪ママさんコーラスなど
     あちこちのコーラス大会にに参加していました
     右側の青いプラカードはその当時のものです


     
     
     ソプラノ10名、メゾソプラノ5名、アルト6名
     第Ⅰ部は中田喜直作曲、女声合唱曲集より
     「ねむの花」「石臼の歌」「「早春」
     あと「さくら」「糸」「YELL」「Piece of my wish」


     第Ⅱ部は 琴の調べとともに 合唱「花さき山」
       語り1名、一筝2名、二箏1名、十七弦1名、尺八2名
         これにコーラスが加わり華やかな演奏になりました

          
     
     2部の終わりは会場の皆さんとご一緒に
     昼からは雨が降り出したというのに350人以上入れるホールは満席


     第Ⅲ部は星野富弘作詞、なかにしあかね作曲
     女声合唱とピアノの為の組曲「花の風」
     綺麗なコーラスに聴き惚れてしまいました
 


              
     最後に挨拶する指揮者の先生とピアノの先生
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月23日(水) なにわリヴ... | トップ | お茶のプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。