晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

エスカレ-タ-タラップ

2017-03-15 13:08:28 | 乗り物
      
     私は階段の上り下りが怖い
     特に下りが怖い
     駅などの階段は必ず手すりを持つか壁側を歩く

     今回来日したサウジアラビアのサルマン国王は
     飛行機からエスカレ-タ-タラップを使って降りてこられた
     高齢の国王に対する素晴らしい配慮だと感心した

     天皇陛下もよく海外を訪問される
     美智子さんの手を引かれてタラップを降りられる姿を
     ほほえましく見ていたが 最近は危なっかしく感じる

     高齢で退位を認める特例法が国会で検討されているが
     わけのわからない土地を8億円も値引きするくらいなら
     エスカレ-タ-タラップを差し上げたら如何なものか


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪戦苦闘中 | トップ | 寒菖蒲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。