晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

安倍第3次内閣

2017-08-09 17:00:24 | 時事
   
  台風一過の我が家の庭にバッタが戻ってきた。
  毎年秋になると茶色に変色して知らぬ間にどこかへ行ってしまう。
  同じバッタか代替わりしているのかわからない。
  しかし帰ってくるとホッとする。

  安倍新内閣が発足した。
  20人の大臣のうち、父、祖父、義父が政治家だった人が13人もいるそうだ。
  
  しかしこんな奴がと思うような泡沫議員も大勢いて週刊誌を賑わせている。
  維新の党を立ち上げた橋下が新党を立ち上げた為に大勢の雑魚議員を
  増やしてしまったと反省していた。
  「都民ファスト」にも大勢の雑魚がいるだろう。
  新たに立ち上げる「日本ファスト」にも雑魚が沢山入ってくるだろう。

  今日は72回目の「長崎原発の日」。
  折から北朝鮮が核弾頭を小型化し60発保有しているそうだ。
  朝鮮中央通信は安倍首相や小野寺防衛省を名指しで
  「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えている」と豪語している。

  安倍内閣の皆さんかじ取りを間違えないようしっかり頼んます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたたび認知症 | トップ | 8月10日(木) 久しぶりの散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。