晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

プリペイドカード

2016-12-20 18:07:00 | 驚き
 
     この2枚のカード、左のカードは関西の私鉄で使われているカード
     支払いは後払い、登録した金融機関の口座から1ヶ月後にひき落としされる
     明細はパソコンから確認できる

     関西、関東のJRや関東の私鉄はすべて前払、事前にチャージ
     (カードにお金を入金)しておかないと使えない

     写真右のカードは今回南海バスが発行した回数券カード
     土日休日割引、平日10時から16時の昼間割引にも対応するが
     チャージ(前払い)が必要

     また近所のスーパーも楽天のポイントがつくからと喧伝し
     プリペイドカードを発行し始めた

     私は商品を買った時カードで支払いするが全て後払い
     ポイントは期待しない
     金利の安い昨今、銀行に預けておいても殆ど金利は付かない
     それなら買い物カードにチャージしておけば買い物をするたびに
     ポイントが付いてくる、一見賢明なように思えるが・・・

     最近こんな話を聞いた
     カードにチャージされたお金を盗む人がいるらしい
     それも何万円も抜き取ると気づかれるので少しづつ盗るそうだ
     そんな馬鹿なと思いたいが用心に越したことはない 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶のプレゼント | トップ | 大坂夏の陣 道明寺の合戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

驚き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。