Goofy Girls Diary2

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人のゴルフ日記INサンディエゴ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

New Driver

2014-02-01 | 日記
念願かなって新しくドライバー購入。
Taylormadeの去年モデル(?)で$199。
ちょうど時同じくして前に3Woodを譲ってもらったた友人に7Woodもゆずってもらうことに。
なんと3本もWoodが入ってきた。
さて、後は打てるようになりたいな。
3度ほど練習にいったけど、まだまだ全然使えな~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FG @Barona

2014-01-20 | FG tournament
去年の一月に初参加したフェアウェイゴルフの月例トーナメント。
各月の勝者が一月にグランドチャンピオントーナメントとして2Dayで競い合うというシステム。
晴れて8月に優勝して出場権を獲得し、初日はNetで1オーバーと好調、T2だった。

2日目も14ホールまではボギーペースで調子よく回っていた。
ただ15ホール299ヤードでティーショット完璧、残り50ヤードそこそこ、、、そこで悪夢が待っていた。そこからグリーン前のバンカーに落としてしまい、バーショットに5打も費やしてしまった、、、(~~)
最近はちょっとスコアもまとまるようになったと思ってたのに、あ~あ、やっぱりまだまだこんなのがたまに出るんだよね。
14ホールまでに2フィート以下のパットを4つもミスしたのがすご~く悔やまれる。
どっちもなければもしかして80代も夢ではなかったかもしれないのに、、、、(まあ、そんなものだと分かっていても言ってみたくなる)

結局Net4オーバーで、4位に落ちてしまった。
3位までなら賞品あったのになぁ、、、

それでも、12ヶ月皆勤賞で$100、HDのMost Improvement賞で$100と計$200の商品券を頂き、ハッピー。
$20分のにじや商品券もすべての女性参加者、奥様方に進呈。


2日間一緒にプレイした(私は一緒に回ってないけど)水戸黄門様とパーティで同テーブル、彼の生カラオケも聞けたし、おまけの多い一日でした。

そうそう、初参加したSkinsも$18払って$18バック。
バーディなんかなかったけど、とりあえず元金バック。

また今年も頑張ろうって気になった。

まずはさっそくフェアウェイゴルフにドライバーを買いに行こうっと(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014 抱負

2014-01-04 | 日記
すっかり更新疎遠になってしまったけれど、、、

Happy New Year 2014!

あっという間に一年が過ぎてゆく。
記憶力低下のせいで出来事をよく覚えてないから過ぎていくのが早く感じるのか、、、

今年は午年、さらに早く駆けていく年らしい。そしてM1は年女。

ゴルフ暦は長いものの一年の数回のラウンドを楽しむだけだった30年間近く。
去年は初めて、「ちゃんと練習する」ことを誓い(?)90を切りたい、という目標をまぐれとはいえなんとかかなえた。
悪くても100はたたかないという目標はまだ達成したとは言えないけれど、それなりにスコアをまとめられるようになてきたと思う。

とは言っても時間とお金は子供たちのように投資できない。
レッスンは4回受けただけだし、自己流では限度もあるだろうなぁ。
M1とM2に馬鹿にされながら一緒に練習、ラウンドしてる、、、(^^;)

それでも人生「Never too late」で今年の目標!
HDシングル! *ほんとか!?
今回の更新で18.6になってた。
8月は22.8、半年で4向上、ということは後一年で8、シングル目標も夢ではない???

子供たちなら可能性無限だろうけど、やや制限多い大人には、しんどいかもしれないが、目標は高く設定したほうが頑張れるよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日フリーラウンド

2013-11-27 | My Round
JCメンバー特典、誕生日フリーラウンドを利用して、Encinitas Ranchへ。
Thanksgiving前日で学校も仕事も休みの人が多いので、平日にもかかわらず週末並みの混みよう。
M1の怪我が完全に回復してないので、Mさんと二人。シングル待ちの男性2人と一緒に4Some。
5時間ちょっとかかるスローラウンドだったが、なんとベストスコアを一気に7打も更新して42-41の83!!
夢の90切りをついに達成、それも83!??
う~ん、たまたまのまぐれか、ようやく練習の成果が出始めたか。
記憶に残る誕生日ベストラウンドとなってはっぴ~な一日だった。^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M2の新しいクラブセット

2013-09-14 | キッズゴルフ
M1が9歳になったときにフルセットを揃えた。
といっても人から譲ってもらった古いレディースセットのシャフトを短くしただけだけど。

M2も12月には9歳になるし、そろそろ今のクラブも短くなってきているので、来年のトーナメントまでに新しいクラブで練習できるように今のうちに揃えてあげるか、、、、とVIP価格で買えるキャラウェイのレディースセットを買って短くして使おう、、、
、、、と思っていたら、いざ届いたクラブ、ちょっと持ち上げてみたら、これは重い。

実際に計ってみたら、M1のよりも、私のクラブよりも50g重い。
これは多少シャフト切ったところで、細っこいM2には絶対重い。

それでもせっかく買ったし、もしかしたらプロは違う意見もあるかもとゴルフショップやコーチに聞いてみたけれど、一瞬でまだキッズクラブがいいでしょうと言われてしまった。

というわけで、STRATAのセットはEbayで転売。



M2には今のセットの大きい子バージョンを購入。
まだハーフセットだけど、まあ、確かにM2にはまだフルセットあっても意味ないかもしれない。
というわけで、向こう2年はこれ使ってもらって、11歳になったら今M1が使ってるクラブを使えるようになるかな。

結局M1、M2ともに7,8,9歳と一年ごとにクラブ新調してるわ、、、


あと、今回初めてレンジファインダー購入。
今まで、トーナメントに出るほとんどのジュニアが使っているけど、うちにはないものだった。
これで距離測って、その距離を調節して打てる人間は我が家には誰もいないのだけれど、将来のために使うことに慣れてみるかと思い切って買ってみた。
来週、私のトーナメントがあるので、さっそく試してみることにしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M1&M2 @Reidy Creek

2013-09-08 | NCJGAトーナメント
久々のトーナメント。
M2だけ登録しておいたのだが、ラストミニッツで、M1の同級生Kちゃんも登録してあるのを知り、急遽M1もサインアップ。


M2は8-10歳の9ホール区分。
パパのキャディ付でたぶんベストスコアの+9で周り3位。
今まではすごーく離れているのにKちゃんとM2の間の子がいなくて、たいしたスコアじゃなくてもたいてい2位でRunner Upトロフィーをもらえていたんだけど、前回から10歳のLちゃんが参加するようになり、そのスポットを取られてしまった(笑)

それでも今までKちゃんとは10打以上離れていたのが、今日は6打差。まだまだだけど、M2もちょっと前進(^^)
でもパパなしだときっとまた10打差になるんだろうなぁ、、、
来年はSDJGAも9-10歳区分になるので、18ホールラウンド、10打差でもすまないか、、、

夏の終わり、Yキャンプで平日は全く練習できなかった割には、今日の結果は上出来でした。
もしかして、練習しないほうがいいとか? いやそれはないよね。それじゃ中途半端な大人のゴルフみたいじゃん、、、いや、M2の実力はちょうどそんな感じか!(笑)


M2にはトーナメント前後のプレイデートが楽しかったのね。
キンダーから2年生まで3年同じクラスだったK君と今年は初めて違うクラス。
今回K君ゴルフトーナメントデビュー。
トーナメント後にかわいく遊んでいる二人が微笑ましい。
K君はM2にちょっと気があるらしく(M2のクラスメートの話^^)ゴルフやる気になってるとか。


M1は調子いまいち。というより、もうすっかり最近は伸び悩み。
でも同級生のKちゃんが11-13歳女子区分初優勝!とってもいい子で、今まで上位に入るようなことがなかっただけにとっても嬉しいはず。でもそんな喜びを控えめにあらわすだけ。K-K姉弟はこれからも、いいゴルフメートでいてくれることでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JGASD@Twin Oaks

2013-08-25 | 商工会コンペ
先週の自己ベストタイの90、ネット69で2位ゲット。

フロント9はボギーフリー(ははは^^;)の45ダブルボギー5つ、バーディ1つ
バック9はトリプル2つ打った割には同じく45。最後のホール、パーパットを1インチはずして3パットでボギー。
また惜しいところで初90切りを逃した。
でもレート71.7 スロープ128 距離5423の難しいコースでの90はとっても嬉しい~。
ひとつあわやホールインワンのニアピンもとれたし、満足の一日。

一緒に回った15歳は68、9歳は75、、、、いや~、さすがジュニアワールド上位ジュニア。
先週に引き続き、ほとんどのコースを15歳と一緒に歩いて回ったのがよかったのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Drive, Chip and Putt contest Regional

2013-08-25 | イベント
8月17日、土曜日、ドライブチップパットコンテスト地域予選でリバーサイドのMorongo Golf Club at Tukwet へ行ってきた。
うちからは2時間弱のドライブ。
途中YOCを使えるゴルフ場によって、40球ほどウォームアップ。100度Fを越す蒸し暑い日。ひろびろとした芝の練習場には2人しかいなかった。


まずはドライブ。風が強かったので、M1ドライバーよりは正確性の高い5W。それでも1球はOB。でも2球は180は飛ばして26点ゲット。


次はチップ、短いけど、深いラフからで一球めはだふってグリーンにもとどかず。2,3球めはいいランディングだったけど止まらず得点サークルをオーバー。1点も得点できず、、、


パッティングは12フィートを沈め地区予選と同じ55点をマーク。


たとえチップで多少得点とってもどうせ優勝はできなかったね(^^;)


でもスキル別コンテストではパッティングで3位(同得点がいたんだけど、たぶん総合得点の一番低いM1が3位になったのではと推測)大きな重たい箱入りのブロンズメダルをもらい満足のM1。


参加賞でもタオルとボールマーカーとデビットリペアーのセット。
参加費無料で、これだけお土産もらえば来た甲斐もあるというもの。


友達とも遊べたし、たった9球のための往復4時間のドライブの価値もあり(^^)


パット部門の上位3位の10-11歳女子。
パットでは2位だったものの、総合優勝でオーガスタ行きを獲得した女の子は、今年10歳で全米アマチュアオープン出場資格を取ったゴルフ天才少女。さすがだわ。

M1、結果はともかく結構楽しんだようで、来年もぜひ参加したいって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Kia Classic 2013 @Aviara

2013-08-24 | イベント
M1&M2、Kia Classicプロアマデーで楽しい一日。
3月21日、パパ学校を一日「病欠」させて平日に見に行った。


でも、たまたまローカルテレビ局の取材でM1&M2朝のテレビニュースに登場。
誰か見た人いたらばればれじゃん。でも、そんなのうちの学校では問題にならないだろうけど、、、



  







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FG@Riverwalk

2013-08-18 | FG tournament
ちょっと更新はさぼってるけど、フェアウェイゴルフコンペは今年に入って毎月欠かさず参加している。
今日は先月の商工会コンペと同じコース、それも同じミッション&フライヤー。
バーディもなかったけど、トリプル以上がひとつもなく、珍しく安定したゴルフで先月から4打スコア伸ばして、自己ベストの90(47-43)

コースHD23でネット67、見事フェアウェイゴルフコンペでの初優勝!
賞金$140とニアピンひとつ$20と大健闘。

ただニアピンはミスショットでグリーンオン、、、なんでミスショットで、、と思ったら9番持ってたはずが、6番。
え~~~!!??
ちゃんとあたってたら大変なことになってたところだったわ(^^;)

最終ホール前にスコアを足してみたらバーディとれれば90を切れると分かり、まさかの2オン、それも6フィート。
これはチャンス!
と思ったものの、あえなく夢に終わる。
90切りはお預け。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加