韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

王女の男 4話まで ★★★★ ↑

2016-10-01 00:18:51 | 韓国ドラマ お
おおおおおお、ど、どうなる??こんな序盤でもうスヨン大ピンチじゃん。せっかく王女の婿の候補だったのに~~。セリョン父たちにはめられたのね。妓生にもっと気を使わないから。
王女の教育係りの先生なのに、王女を連れ出して妓生宿に泊まったってことになるとそりゃ~~、大変。スンユは王女と信じていたセリョンが偽物とわかった。王女もセリョンに宮に近づかないように釘を刺しておいたのよ。将来の夫がセリョンを好いていることを知って面白くないってことかしら。王女が王宮を抜け出したいからセリョンに王女の身代わりを頼んだのに、スンユは王女を連れ出してみだらなことをしたなんて言われたらこの時代、死罪に決まってるわ。王女の代わりになったセリョンも危ないってことに。
スンユは真実を言えない。王女も王様に私が自分で宮を出たと言ったんだけど、王様はスンユに罰を与えてほしいという部下からの親書がたくさん届いてしまっていて処分に困っていたわけよ。
この時代の王様は誰の言葉を信じればいいのかわからないですね。証拠もないまま尋問して心証で決めるしかないのか。その場の雰囲気で簡単に重罪を言い渡したりしてたんでしょうね。
いつも容疑者は白い服になってなんか、拷問道具みたいなものがあるからホント、時代劇って嫌なんですよね。
王様としてはスンユを候補から外して穏便に済ませたかったのに。でもそのスンユに会いに行ってるセリョンはセリョン父に見つかったわ。スヨンと一緒にいたのが王女ではなくセリョンだとことになると真実を明かされると娘が処罰されるってことでしょ。
せっかくスンユもスンユ父にも失脚を企んでいたのに、ありゃ~~~、これはどうするのかしら。

王女の役が多い、ホン・スヒョン。細い人ですが貫禄がありますよね。王女らしく凛とした強さと美しさはピッタリですが、いつもヒロインに負けてしまう役なんです。そんなにキレイで地位もあるのに。彼女がヒロインっていうのは無理なんでしょうね。その役柄のせいかセリョンが幼く見えるし美しさも全然違うのに、、。スンユ父はスンユは王女の婿となって世子をサポートしてほしいっていう願望があったのに。もうオジャンになったってことなのかしら。時代劇って男性の衣装のほうがいいですよね。あのつばの広い帽子のほうがいいんです。スンユのライバルみたいな人、ソン・ジョンホってあんまり好きじゃないんですよねー。
スンユがセリョンを探してる途中でセリョンがかごからスンユを見ていたり、籠の扉をタイミングよく閉めるようなあの演出があ~~~!!ってなってすごいな~って思います。二人の気持ちがセリフがなくても伝わってくるような感じでしたから。
ほんの数日一緒に過ごしただけの二人ですがすっかりラブラブの域ですわ。どうやってスンユはセリョンを守っていくのかしら、。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずる賢いバツイチの恋 16... | トップ | 王女の男 8話まで ★★★★★ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ お」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。