韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

ミセン ~未生~ 4話まで ★★★☆ ↑

2016-07-14 17:36:22 | 韓国ドラマ み ミ
BS放送の話数のカウントで行きます。こういうドラマのほうが好きかも。魔女の恋愛よりのようなベタな恋愛路線よりも。
いいドラマってやっぱり話のバランスでしょ。恋愛だけでももたないから途中で中だるみになってくるんだけど、この主人公、どんぞこからスタートだもん。上がるしかないんだけど、グレは周りからも馬鹿にされて、みんなが自分を引き立て役に利用しようとしているのを知る。どうすればいいかとオ課長に聞いても教えてくれない。足りないものは学歴か。この会社に来るために挫折や努力を繰り返してきてると。コネ入社のグレには冷たいってか。グレは専務の紹介って。グレ母が知り合いだったのかしら。オ課長も色眼鏡で見てるって感じね。でもグレの書類の整理能力はすごかったらしい。これでオ課長も見直してるところに書類の漏えい事件。専務に直接注意されたからオ課長もグレに出ていけ!って言ってしまう。大して確認せずにね。のちに別の部署の人の誤りだったと気づく課長。グレには詳しくは言わないまま、だけど、ちゃんとほかの課長にはウチの奴がって言ってくれたことに感激してるグレ。でもあの時の罰ってなんか会社の屋上を体育会系のように走らされたよね?大人だったら普通に始末書だと思うけどな。ふふふ。

グレもプレゼンのパートナーを決めないといけない。でも寄ってきたのはまたこれがグレと会わない人なのよ。ヨンイも一度はグレとパートナーと決めたと思うけど、グレは別の人を選んだのよ。ヨンイって足は長いは背は高いでめっちゃスタイルいいじゃん!!このヨンイとグレがひっつくのかしら?ほかにヒロインも見当たらない。グレもヨンイもパートナーと考えが合わない。グレもヨンイが自分を利用しようとしてると思ったから別の人を選んだだんだけど。

それにしてもリアルよね。オ課長も会社だと部下を怒鳴ったり厳しそうだけど家に帰ればいいお父さんだったりとか、グレみたいな人ってほんといそうだもん。共同作業が苦手?なのかしら。仕事は共同作用ってことを覚えたみたい。でも貿易関係の業界用語なども徹夜したりして必死に勉強。課長たちのいう会話にでてくる業界用語や、専門用語もすっかり覚えてるんだわ!!すっごいねえ。学歴がいい子のほうが出世するかは完全に自あのどっかビビッておとなしそうなグレが今後どうやって反撃するのかしら。ヨンイのほうが大きいんじゃないかしら。才色兼備の仕事ができる女、ヨンイ。グレが若いのでそれほどお似合いって感じでもないけどね。
まだまだ登場人物のそれぞれの背景とかもまだだし、何ももっていないグレの行き先が気になりますぅ。

魔女の恋愛 12話まで ★★★★☆ ↓

2016-07-14 16:35:44 | 韓国ドラマ ま、マ
これ、見たらみんなパク・ソジュンが好きになるな~~。ったく。細かくは11話くらいまでは現状維持だったけど12話は☆⤵かな~。毎回のようにドンハが苦悩して、彼自身が歌う切ない曲が流れるんですよね~。でもなんか、、話進まなくない??
ジヨンが腹立つのよ~~~~!!!!これは、女子の反感買いそうですわ。結構いらない話も多いし。ナレの流産騒動もいらないと思ったらジヨンの花嫁姿をドンハに見せるためだったのか。なんか、シフンともう一度結婚話を進めながら、ドンハにもってただの二股ですからーーー!!!!
あのさ、ドンハもあんなアルバイト生活やあんな部屋に引っ越してこういう生活を送ることないじゃん!!実家に戻ればよくない??
また医者の道を志すことにすればいいだけじゃん。ジヨンのいいところもさっぱりわからないわ!!!
いわゆる中だるみのせいかいらっとすることも多い。
ま、でも12話までにすっかりパク・ソジュンにクラクラ担ってる人は彼がでてくるだけでいいかもって思います。
特に悪人も出てこないし、いじめとかもないし、ただジヨンが腹立たしいのよ!!
中に出てきたけど男性は自分のためにうそをつくけど、女性は相手のためにうそをつく。相手を傷つけないためにって。なんかきれいごとじゃない?どっちも自分のためにうそをつくでしょ。この場合は。
シフンと一緒に結婚写真を撮ろうとしてる少し前までドンハと一緒にいたじゃん!!
ドンハが家を出たって聞いたら心配もしてるしさ~~。ジヨン母も本当にこれでいいの?って聞き方してるしさ。

あまり話に展開がないのでジヨンの勝手さとドンハの苦悩がずっと続いております。
しっかし、パク・ソジュン君ってほんと笑顔がいいんですよ!!
優しそうで。本当に。癒し系です。