サヤボン玉砕ブログ

座右の銘は、ホップステップ玉砕(@鳥肌)

GWでして・・・

2004-04-30 | 自分ねた
いちおう実家に帰り、ヒッキーとなっていたのですが、PCを起動するのもめんどくさく、しかし写真だけはとっておいたので今頃(5/5)こそこそと更新をしてみました。

普段はバスで実家へ帰るんで、いつもこんな感じ(写真)で数時間かけて帰ります。

ま、半分は爆睡ですがねw

てこんどー♪

2004-04-28 | はまり道ねた
今回の五輪出場で何かと話題になったテコンドーですが、自分の中でじわじわとブームが来ていまして。。
本当は試合とか見たいのですが、そんな機会もなく、、
思わずビデオを購入してしまいました。

その名も、、、
「激闘!テコンドー」


「ザ・蹴り」


「ザ・蹴り」にいたっては、一瞬ダイソーのいちコーナーかと思うほどのステキなタイトルです。

ぶっちゃけ、黄秀一(ファン・スイル)師範目当てなんですが…w
後ほどじっくり鑑賞させていただきます。感想は後日。

黄秀一師範は鉄拳のファランのモーションキャプチャーもしていたりします。

・・・自分、普段はやさしいお兄さん系に最近かなり弱いとみたw
桜庭も好きだし(´・ω・`)


☆HAPPY BIRTHDAY♪
今日は、FW梅田直哉選手 26歳の誕生日!

・・・ってタメか!?

★本日のお昼
パストラミ&シュリンプサラダロール(ampm)、龍口春雨「麻婆なす」(龍口食品/ampm)

美内すずえ

2004-04-26 | 自分ねた
部屋を片付けていたら文庫本サイズの美内すずえ傑作選がぞろぞろと。
最近通勤電車内でのマンガに飢えていた自分は早速バッグに入れ読んできちゃいました。
一昔前の学園ものとかキャラクターとか熱いなぁと。


・・・そんなことより「ガラスの仮面」もう続きはでないのかな~
(´・ω・`)ショボーン

ジーコぶち切れ!ロスタイムPK負けに暴挙…!!
おじいちゃんお恥ずかしい。

☆HAPPY BIRTHDAY♪
エンゲルスコーチ47歳の誕生日です。
・・・47かぁ。

★今日のお昼:のりミックス弁当(ランチマーケット)
本日のランチだったんで50円お・と・く


となりの晩ご飯

2004-04-25 | 食べ物ねた
本日はお家でまったりとしておりました。
で、せっかくなんで料理とかしてみたり
普段もするから!時間があるときだけだけど…(*´Д`))

★本日のお手前
「豆腐入りハンバーグ」
合い挽き肉5:豆腐5のいたってふつうのハンバーグですw
場合によってはひじきとか入ります。
世の男どもに食べさせてやりたいほど旨し(アホ)

たぶんそろそろ得意料理と言っても怒られないじゃないかな~。

祝!日本女子サッカーも五輪出場!!

2004-04-24 | サッカーねた
大江戸温泉からの帰宅中、突如国立にサッカーを見に行こうというお誘いが入り、デイゲームだったら丁重にお断りをしようと思っていたのですが、夜だったし、しかも五輪出場がかかった大一番だったので、家で4時間ほど寝てか国立競技場にいざ出陣いたしました。

以外や以外、おもしろい!

やべっちFC効果(?)も出て、観客もたくさんでしたし、自分、女子サッカーは初めて見たのですが、男子サッカーと微妙に違った雰囲気のサッカーはある意味とても新鮮でした。

[1]結構うまい。
   フェイントとか抜くところとか、某Jリーグ選手と入れ替わってもいけるんじゃないかなと…。その中でも評判通り、澤選手ははメンバーの中でも飛び抜けて上手かったです。
[2]審判が全員女性。
   ちょっとびっくり。
[3]バックパスは怖くないw
   こちらも某日本代表において度重なるバックパスは危険の象徴でしたないのに対して、見ている方が心配になる程パスしてましたw 敵も取りに行かないし。
[4]くノ一FC
   本物が数名います(*゜Д゜) [伊賀フットボールクラブくノ一応援サイト]

北朝鮮の応援は統率されててお国柄を見た気がしました。
でも、とても紳士的で日本選手が場内一週する場面でも統率された拍手で見送っていましたし。(逆に日本の選手は、ダッシュで北朝鮮応援団の前をすぎていったような…(´Д`) )

あと、本日のお土産:北朝鮮応援席で配っていた赤いTシャツw
最初、北朝鮮一色の席に入っちゃいまして、そこで配っていたのでさりげなくいただいちゃいました。

ま、男子も女子も目の前で五輪出場を決めた試合を見れたというわけで、逆を言うと
五輪出場請負人(T柳談)」とまでは言いませんが、ますます8月アテネに行きたいよ~~。

負けじと大江戸温泉物語

2004-04-23 | 自分ねた
そうです。会社行事でなぜか「大江戸温泉物語」大広間にて大宴会でした。

宴会時間は2時間だったのですが、終わるわけもなく・・・。まったりと結局朝までおじゃますることになってしまったわけです。

ま、宴会はおいておいて、、、
実は大江戸温泉行くの初めてだったんだな~。
うわさに聞いていた浴衣強制着用とか、ほんとだったんだと。
足湯も屋外にあるんですが、仕切の外に通る都バスとか見えなかったら、ちょっとどこかの温泉に行った気分になれます。

で、この台場というがこれまた自分にとって不便な場所で、飲んでいたらまったりしたゆりかもめと終電間際のめちゃ混み電車に乗って帰る気も失せ、結局夜中まで館内で飲んでいたと・・・。
ちゃっかり深夜に全身マッサージとか受けてみたり、寝起きの朝7時頃お風呂に入ってみたりと宴会以外で堪能させていただきました。
(同じ会社のPOK2は朝までゲーセン行ってたそうですがw)

あっ、あの館内での課金システムはお財布を持ち歩かないで良いという反面、現在何円使ったか分からないので非常にデンジャラ~ス。


おまけ:9時には全員強制退出させられるんですが、朝っぱら一人片手に購入した日本酒を持ち、人気(ひとけ)のないお台場を歩くのもなんだか「ありえねー」みたいな。(…家着は寄り道したんで12:30、即就寝)

カレー屋「伍郎蔵」

2004-04-23 | カレーねた
すみません。火曜日あたり晩御飯に行ったんですが、時間差で紹介。
+--------------------------------+
店名「伍郎蔵
+--------------------------------+
カレー:欧風系。じっくりことこと
辛さ:★☆☆☆☆(1) 辛くないですw
目だった具:ナシ。メニューによって、野菜であったり、お肉であったりがトッピングされます。
+--------------------------------+
メニュー:
伍郎蔵カレー(ノーマル)
オムカレー
チーズカレー
野菜カレー
カツカレー
煮込みハンバーグカレー等々
+--------------------------------+
ひとこと:
カウンター席がメインで、テーブル席が少々。ちょっとだけおしゃれできれいな店内です。
ただ、味はというと・・・ふつうにおいしい味といっか感じ。
Tっちー、勧めてくれたのにごめん(;´Д`)
オムカレーは美味しかったよ。
+--------------------------------+

ファンタジーサッカー第7節

2004-04-21 | サッカーねた
今回は、エメルソン頑張った!
阿部勇樹をメンバーから外し忘れるという失態を犯しながらも89fp!!

+----------------------------------------+
次回(8節)の自分的鉄板予想。
勝つか負けるかのみ!
+----------------------------------------+
 G大阪 - 名古屋 ◎
  新潟 - 東京V ◎
  清水 - 磐田 ◎
◎ 大分 - C大阪
◎ 鹿島 - 神戸
  F東京 - 横浜FM ◎
◎ 市原 - 柏
  広島 - 浦和 ◎w
+----------------------------------------+
■ひとこと
悔しいけど磐田が負けそうな気がしない。
後は、宮本がいないからな~(>ケント殿)。ウェズレイにやられちゃいそうな予感。
他は私情をはらんだ予想となっております。
+----------------------------------------+
「さいたま根岸」チームプロフィール
+----------------------------------------+

★今日のお昼:雑穀米、豆腐と根菜のゴマ和え、具だくさん春巻き(創作ごはんgoo)

カレー屋「ダルマサーガラ」二日目

2004-04-20 | カレーねた
予告どおり本日もステキなカレーを食べてきました。

「ダルマサーガラ」自分結構スキかも。

カレー:インド系。ココナッツミルクとナンプラーの香りが。
辛さ:★★★★☆(4) ほどよく辛い感じです。

ご飯のほかに、ナンを揚げた様なもの、ぱりぱりのお煎餅、サラダ、野菜の炒め物、漬物風(これはNGでしたw)


★今日のお昼:ミールス(ダルマサーガラ)