いつかまーるい輪になる足跡

「笑う門には福来たる」、笑って笑って、マイナスもいつのまにかプラスに変換!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬の晴天は良い

2015年01月18日 13時45分00秒 | 2015-JAPAN
  天気

  昨日に引き続き晴天。
 冬の晴れは、すがすがしくて良いですね。なんか希望がある感じする~

  それに今日はセンター試験2日目。
 雪や雨で足元が悪いと、受験生にとってはそれだけで、げんなり・・・だし。
 お天気と一緒で、気持ちも晴れ、でいてほしーな

  本日は突然の電話により、休日を奪われました
 いつご飯にあり付けるか分からない状態になるので、急遽、ランチ作り開始~
 もうすぐお仕事スタート。明日の朝方にはお家に帰れるはず・・・だと思われます。

  最近、寒いこともあって、ヒマがあれば読書をしてます。
 昨日は東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の軌跡」を熟読。うんうん、不思議な感じ満載だけど、ほっこりする面白い内容です。
 もう1回読み直したいな~

  さて、そろそろお仕事の最終準備でもしますかね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年始まりました

2015年01月17日 12時29分31秒 | 2015-JAPAN
  天気 

  快晴ですね。空港のラウンジから飛行機がきれいに見えます!
 もう間もなく、東京行きのANAが飛び立つもよう。青空にシャープな機体が似合ってる

  さて、2015年になって、早くも2週間が過ぎました。
 今年は「決断」の1年にしたいと思っています。大事な場面で引きずることなく、サクッと直感のままに決断。
 それが来年以降の自分にとって必ず良い光が差し込んでくると、今は直感で信じてます

  あと、食後のコーヒーのような毎日したいな~っていうのも目標。
 昨年は、慌ただしくせかせかして、常に小走りしているような感じでした。
 何でだろうね?今思うと、なぜそんなに慌ただしい気持ちだったのかさっぱり。
 
  今年はもっと、足を踏みしめて、のびーって、空に手を伸ばすような時間がもっとほしいな。
 そして、現実的にも、おいしくて、ほっとするコーヒーを入れれる人なりたいなー

  
  本日、センター試験の日。
 現役の子も浪人の子も、男の子も女の子も、志望校が定まっている子もそうでない子も・・・自身が納得いくよう、上手くいってほしいな。
 たかがマークシートに、こんなにも懸命になる瞬間が、一度はあってもいいよね

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーチー☆

2014年12月13日 17時18分47秒 | 2014-JAPAN
  天気 

 
  約1年ぶりのブログ更新。時が経つのは早いわー・・・

  家にネット環境がないので、ブログの更新が難しいのと(携帯もガラケーだし)、日々の中で余裕を確保できなのが、ブログが滞ってしまう原因。
  うーん・・・

  あと、アフリカから帰ってきた今、このブログをどういった目的でやっていくのかが自分の中で定まっていないことも原因。
 仕事のことをペラペラ書くわけにもいかないし、発信したいような大きな何かがあるわけでもないし。
 うーん・・・

  けど、何か書いてみようかな~ってことで、久々にネット環境がある空港へ足を運んでみました。
 まあ、あまり深く考えず、私の頭と心の中を言葉に変換するってことにしましょう。

  昨日は、3回目になる社会人採用の同期たちとのクリスマスパーチーでした
 毎年、プレゼント交換をしてて、1人540円(税込)の贈り物を持ってきます。
 それに加え、あと何か1つ、ということで、今年は、座右の銘や好きな言葉をカードに書いて、それも一緒に贈るということに。

  私がもらった言葉は、「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」。
 今の私そして来年の私にとって、ぴったりな言葉だったかも。諦める、なんて大げさに言わなくても、日々の中で小さな諦め、をきっとしてるはず。

  毎年このクリスマス会を企画してるんだけど、たった500円のもので、こんなに嬉しいし、喜べることが不思議。
 なんにしようかなー?って悩んでいる時間も詰まった贈り物だから(笑)?
 あと、毎年、誰とも贈り物がかぶらないのも面白い!似たような場所で購入してるんだけどね~

  早くも来年はどんな+αの企画にしようか考え中

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月最初の日曜日

2013年10月06日 16時37分51秒 | 2013-JAPAN
   天気

  朝から3回も洗濯機を回した10月最初の日曜です

  この前、サガン鳥栖の試合を観に行って来ましたー
 でも、2-0で広島に負けちゃったぁ~・・・残念。

  あと、阿部サダヲさん主演の「謝罪の王様」の試写会をいただいたので、行ってみましたよ~
 なにげに阿部サダヲさんが好きなので、観にいけて嬉しかったのだ
 井上真央ちゃんも良い味出してたよー!脚本は宮藤官九郎さんだから、とーっても笑えて面白くて、練られてた!
 おすすめおすすめ

  最近、朝夕は冷えるけど、昼間はまだまだ暑いね~
 秋になりかけの夏・・・って、着るものに困っちゃう。とりあえず、靴から秋をってことで、薄いパープルのパンプスを購入しました。
 
  1人読書リレーは継続中で、神様のカルテ3を購入。
 文庫化されるまで待ってたんだけど、もうついに待ちきれなくてハードを購入しました~
 お気に入りの本は3~5回は読んで、タンザニアに送ってます
 
  さっき、空港の自販機付近で、ジャパンビバレッジ・AGF共同企画なるものを発見。
 紙コップについてる、マークを20枚集めてたら、モルディブ旅行が当たるかも・・・だって
 モルディブに憧れ続けて・・・7~8年?20杯飲んで、当てたぃよーっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の秋は・・・

2013年09月21日 18時38分59秒 | 2013-JAPAN
   天気

 
  家にネット環境がないので、ブログをずーっと放置気味でしたが、どうにかせねば!と思い、空港へ。
 お天気の良い日ひ飛行機を眺めながらのネットって・・・いいですねぇ

  最近は、お洗濯にハマってます。でも、干すのは苦手・・・。
 洗濯機に洗濯物を入れ、そしてそれを取り出すまでの行程にハマってる?のかな
 そして、それに伴い、柔軟剤選びに夢中です

  柔軟剤って、なんであんなにいーっぱいあるのかしら。
 色々と試してるけど、これ!といって大のお気に入りの品とはまだ出会ってなくて、その時の雰囲気で買っています。
 今は、アロマリッチを使ってるかな。「シェー」のCMに推されました(笑

  さて、今年の秋は今までの人生の中で一番、本を読んでいますよ。
 ひとり読書リレー開催中でございます今は、「猫弁」シリーズにどっぶり~
 いまから、第3話を探し求め、本屋さんへ直行なのですっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加