tick*tick*hand*made

ハンドメイドで生活を彩る日々の日記♪

ハンドタオルと上履き巾着の作り直し・・・

2017-03-30 09:56:05 | 日記

卒業式で息子がいただいたお花。
ガーベラとスイートピーとフリージア。
ベージュ系の淡い色合い。
生花を飾るのはやはりいいですね。


先日、息子中学の物品購入がありました。
上靴、普通にスリッポンタイプかと思ったら
少し大きめの靴紐付き運動靴だった。。
この前作った上履き入れ、スリッポンタイプだと
ジャストサイズで入れられますが、
運動靴はきつきつ。。
上下を交互にして少しずつ入れれば入るけど
使いずらい。。
大人が使いずらいと思うものを使ってもらうのも
悪いなあと思ってサイズ大きめにして作り直すことにしました。
まだ色違いの同じ柄が残っていました。


タオルのお店で有名なヒオリエさんで
息子のハンドタオル買ったのですが、
これがまたサイズが大きい。
素材は薄手でいいのですが、
サイズがフェイスタオル。
うっかりサイズを確認しなかった。。
しょうがない・・・ハーフサイズに作り直し。
そして白ソックスを買ったつもりが
黒ソックスが届いて確認したら
紛らわしい品番のうっかりミスだったし。。
息子のボロボロの靴下を一掃しよう。
我ながらやれやれの連続。
新学期の準備どうなることやら。。。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんのり桜色のちょこっと巾... | トップ | ハーフタオル14枚完成&シネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL