tick*tick*hand*made

ハンドメイドで生活を彩る日々の日記♪

リバティ風生地でボイルのふんわりワンピース

2017-06-30 17:06:47 | 日記

ボイルのふんわりワンピース、第二弾。
前回のブラウン系よりこちらの色合いの方が
季節感があっているかも。


リバティのカペルに似ている
リバティ風生地です。
マツケさんで1m400円くらいだったのですが、
すぐ売り切れるマツケさんあるある。
売り切れるかと思って急いで買ったら
売り切れない。。これもあるある。


20年くらい前に作ったワンピース。
背後のファスナー付けが初めてで
気合い入れた作品なので着てないけど捨てられない一品。

今日は皮膚科と歯医者へ行ってきました。
原因がわかってホッとしたけど通院億劫。
仕方がないけど。。

先日のスーパーセールで
買った生地で服作りしようとよくよく調べたら
布幅が足りないためもう少し必要だった。。
奇跡的にまだ販売されているので
保冷シートと一緒に買おうかな。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカとクジラのマスコット☆ | トップ | 手芸以外の趣味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL