tick*tick*hand*made

ハンドメイドで生活を彩る日々の日記♪

レース生地を使ってドロストリングブラウス

2017-06-19 13:43:01 | 日記

ベージュのレース生地が1.5mあったので
またまたドロストリングブラウス作ってみました。
使用布幅158㎝のワイドサイズが1.4mですが、こちらは110㎝幅です。
バイアステープは市販のものを使ったのでその分の幅をカット。
身頃は110㎝幅で間に合います。
ちょうど生成りのリネンのバイアステープがあったので
それを使いました。


長めのネックレスを付けたらよさそうな
ブラウスになりました。


同じ型紙だけど使う生地でだいぶ違う印象です。

今月はやたらと出費が多くて
何だかそれだけでうんざりしてます。
息子使用のWiiUが壊れて部品を購入して直そうと
頑張ったのですが、直らず・・・。
どうやら小学生の修理レベルだったようです((+_+))
YouTube何度もみて作業は順調だったんだけど
とっても小さなプラスチック部分が取れてしまって
電源は入るんだけど画面のバックライトがつかず。。
タッチパネルと液晶パネルの接続部は一番小さく
抑え部分がちょっと動かすだけにしておいた方がよいというのが反省点です。
ほかの箇所と同じ感覚で取り付けようとすると壊れます。

中古品は使っていてすぐにスティック部分が壊れたという
口コミがあり、どんなものが来るのか冷や冷やなので
新品を買うことにしました。
最初からそうすればよかったけど。。
液晶パネルの交換の大変さと
ゲーム機内の精密さがわかってよかった!という
私の感想は家族をかなり白けさせてます。
液晶パネルは新しいものがあるので
次回はこれを交換しようと言ったところ
次回は旦那さんが修理するということでまとまったのでした。
やれやれの週末でした。。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドロストリングブラウス作っ... | トップ | ボイルのふんわりワンピース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL