tick*tick*hand*made

ハンドメイドで生活を彩る日々の日記♪

コットンタイムの付録を使ってバスケットカバー

2017-03-08 09:32:25 | 日記

ときどきコットンタイム買っています。
定期購読したいとも思ったりするのですが、
今まで買っている手芸本で作りたいけど
まだ手づかずだったり、もう少しインテリアを
見直したいなどがあり本当に欲しい時だけ購入しています。
作る時間を確保できないのに
レシピが増えても仕方がない。。
バランスって大事と思ってます。

2016年7月号のコットンタイムの付録、
ローラアシュレイのプリント地。
表紙のバッグが可愛くて購入したんですが、
私が使うとなると可愛すぎで使えない。
作ってみたい一つですが、
もう少し地味目の生地で作ろうと思います。
自分では買わないような華やかな柄。
でも見ていると華やいだ気分になるので
インテリアでよく見える場所に使おうということで
バスケットカバーにしてみました。


こんな感じになります。


裏布はパステルカラーのアヒル柄。
デコレクションズさんの生地です。
こちら昨年、誕生日月に買い物したら
プレゼントされた布です。
予想外だったし、気になっていた柄だったので
かなり喜び♪

今日は朝から漢字の脳トレをしてました。
夜やっていたりしてましたが、
眠いから後回しにしがちだったり
甘さが出たり疲れていたりして捗らなくて。。
頭がすっきりしている朝に行った方がいい。
わかっているけどね・・。
休みの日ぐらいはきちんとしたいものです。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーアレンジ用のマット | トップ | エッフェル塔のオリジナル柄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL