tick*tick*hand*made

ハンドメイドで生活を彩る日々の日記♪

ドロストリングブラウス作ってみました♪

2017-06-16 09:29:32 | 日記

デコレクションズで対象生地を購入で
頂いたレシピにてドロストリングブラウス作りました。
こちらコットンフレンド春号掲載レシピ。
服作りの本を買っても1個か2個作ればいい方なので
気に入ったレシピ貰えるならいいかなと思いまして。


Lace flower - mini flowerを使いました。
レシピでは袖部分に長さ調節のリボンを付けますが、
二の腕あまり出したくないので短くすることはない為、
この部分は省きました。
デザインのポイントとなる部分を省くと
余りにも単調なので中央部分にレースにてラインを入れ、
手持ちの貝ボタンを付けました。


落ち着いた色合いに可愛らしいレースフラワーの生地。
デザイン改造を考えるのに時間がかかりましたが、
ほとんど直線縫いでとても作りやすいブラウスです。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の蓋つきバスケット2 | トップ | レース生地を使ってドロスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL