tick*tick*hand*made

ハンドメイドで生活を彩る日々の日記♪

スチールラックをリメイクしてみました♪

2017-04-21 18:00:00 | 日記

かれこれ購入してから15年ほど?経ったスチールラック。
錆や傷などで表面が傷んできておりました。
表面の傷みがなければ丈夫なラックはまだまだ使える。
ペンキを塗ってリメイク。
研磨剤が入っているクレンザーで掃除してから
セリアのWater Paint水性のペンキを塗っていきました。
見えるところは2度塗りで真っ白に塗り塗り。
網の部分の塗りが大変でした^^;
ペンキ2~3本あれば塗りきれます。
5~6時間がかりのリメイク。
夜はぐったり倒れてました。。。


掃除や脳トレ勉強のときのBGM。
感情を整えることで脳の老化を防ぐそうで
CDには科学的な前頭葉活性化理論で選ばれた
クラシックの有名曲が意外な展開で連続的に入っています。
モヤモヤしたときとかに集中して聞くといいらしい。
信じて聞いております。


音楽もいいけど、やっぱり手芸が楽しい。
お買い得な時に買っておいた布で
ワンピースを作る計画を進めよう。
買ってから結構時間経ってるけど・・。
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバティ・シュシュを作って... | トップ | 花見巡り会津・喜多方へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL