tick*tick*hand*made

ハンドメイドで生活を彩る日々の日記♪

普段使いのフレンチスリーブT-シャツをリメイク♪

2017-05-26 06:42:59 | 日記

家にいるときの普段使いのフレンチスリーブもリメイクしました。
お店のように並べてみたらカラフル。


ビフォア写真を撮り忘れて・・・
気がついたら片方出来上がってました。
ギャザー寄せてバイアスで仕上げてあったのを
解いて、はぎれを使って袖長にしました。
デコレクションズさんのはぎれサイズ1枚で
1着分のリメイクができました。


こっとんコバヤシのリバティ風花柄。
こちらもはぎれセットで売っていたものです。


デコレクションズのwarm heart。


デコレクションズのFlower shower。


デコレクションズのFind the animals - forest。


デコレクションズのはぎれセット入ってましたが、
今は売っていないようで不明。

手持ちの半袖たちをリメイクしたら
肌寒い気候に戻ってしまって着用感を試せてません。
思い立ったときは夏日だったのに。。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレンチスリーブをリメイク♪ | トップ | ぬいぐるみ、ようやく完成(^_^;) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ri-nu)
2017-05-26 08:12:24
いつも読ませていただいています。

リメイク 可愛いですよ。

少し変えるだけで 全然違う物になるのが
魅力的ですね。

私もデコレクションズの生地好きなんです。
はぎれセットも勿体ないので良く吟味して
使ってます。

ラミネートはぎれも可愛くて何に使おうか
いつも眺めています。
こんばんは♪ (mosa)
2017-05-26 19:42:09
ご覧いただきありがとうございます。
デコレクションズさんの生地、かわいいですよね。
毎週、新作が出るのを楽しみにしてます。
いつのまにか廃盤になっていたり。。
使い切りタイプのはぎれはいろいろな柄を
楽しめていいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL