Aquino Diary

海と自然と猫とのんびりするのがだいすき。

毎日の何気ないことを日記としてつづってます。

結婚式でヤシの実の再利用

2018-01-15 | 日記
来てくださゆありがとうございます🙌🏼☺️


一個前の日記で結婚式の準備で手作りをしますっと書いてたのですが

そのうちの一個

ココナッツの花瓶

イメージではこんな感じなんです😊



この花瓶めっちゃかわいー😍って思い

どっかに売っているか探してみたけど
全然みつからず。

😱

自分でも作れるかな⁉️と思い
ココナッツを探してみたけど
沖縄に売ってない😂

小さい中身のはありました


でも大きいのが欲しいんです😭



亜熱帯の沖縄でも売っているとこはなかなか無くて、フィリピン🇵🇭からだと発送してくれるとのことで、でも輸送費高いしなーとか色々考えてました。

そんななかお正月に両親とおばあちゃんと訪れたビオスの丘

レストランにあったヤシの実のジュース🍹

きゃー😍

これこれー
欲しかったやつ‼️

色はまだまだ青いけどどうにかなる!わら


お店のお兄さんにお客さんが飲み終わったヤシの実下さいってお願いして四ついただいてきました😊🙌🏼

うれしー😍

さっそくユーチューブを見よう見まねで
ヤシの実を破ります


↑もらってきたヤシの実


こんな感じで割っていきます



やっと中身が見えてきました🙌🏼

スプーンで中身のココナッツの部分をくり抜きます。
このココナッツを乾燥させたらお菓子として食べれるとか。


最初はくり抜き方が分からず彫刻刀でやったり試行錯誤でしたが、若いココナッツなのでまだ身がしっかりくっついてなくて案外簡単にスプーンでいけました🙌🏼


最初の1個目は2時間かかったけど、コツを掴めば簡単な作業‼️


一個15分でできました👌


そして乾燥です

2週間くらい天日干ししたかったけど
なんせ1月

寒いし雨は多いしで防腐剤をメイクマンで買ってきて塗って除湿機かけて1週間‼️

徐々に色がかわってきました。

半分ちゃんとできるかわからなかったのもあって
写真はとってません🙏

そして乾燥してきましたー‼️

ココナッツの色も変わってきました‼️


手作り感満載ですがいーんです👌

うちにあるテキトーな花を刺してみました‼️


花瓶になってます😆👍

結婚式に使うのたのしみー😍




最新の画像もっと見る

post a comment