風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2433)南部晩秋2016 遠野市(産直ともちゃん)

2016年11月12日 | 岩手彷徨
 ここ数ヶ月「キャッチコピー」を考える機会が多く、無い知恵絞って都度考えてきましたが、先日同じ部署の若手に自分の考えたコピーを示したところ、容赦なく赤ペンが入りました。でもそうやって出来上がったコピーは私が考えた物より遥かに出来が良かったですね。やはり1人で考えるだけではダメですね。



 ちょうど1週間前に帰盛したのですが、その後盛岡や県南で初雪を観測しています。季節が逆になってしまいましたが、本日よりしばし、今秋の岩手県をご欄下さい。

 まずは遠野市から、ちょうどほぼ1年前にも立ち寄った「産直ともちゃん」の駐車場から見た小友川を刻む崖の紅葉です。1年前は今にも雨が降りそうな天気の下で、紅葉の色が沈んでしまいましたが、この日のともちゃんは青空の下でした。昼下がりから夕方にかかる時間でしたので、やや赤くなった日差しが崖の紅葉をより一層染めていました。


(同じ場所でも天気が違うと別の場所のよう -遠野市小友町 2016/11/05-)


(駐車場のモミジを入れて・・・ -同上-)

 1年経ち同じ場所で風景を眺める・・・それぞれの時の立ち位置や思いが巡ります。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2015/11/12の一品・・・お休みでした
2014/11/12の一品・・・お休みでした
2013/11/12の一品・・・1724)盛岡秋景 たたら山バス停
2012/11/12の一品・・・1500)区切りの雑感1500
2011/11/12の一品・・・1136)岩手散歩 花巻市(晩秋の大償2009)
2010/11/12の一品・・・お休みでした
2009/11/12の一品・・・590)岩手散歩 川井村最後の秋(JR山田線)
2008/11/12の一品・・・お休みでした
2007/11/12の一品・・・090)栃木の紅葉 その1
『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2432)防潮堤(大震災から68ヶ... | トップ | 2434)南部晩秋2016 遠野市(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。