風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2510)千葉三越閉店

2017年03月20日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 ラジオで「失恋ソング特集」を組んでいました。失恋ソングといえば、プリンセスプリンセスの「M」が浮かびますが、ひとつ後の世代にとって「M」は浜崎あゆみさんの歌となるそうです。更に後の世代にあると、それすら知らないのだという話を聞いたことがあります。プリプリのMが世に出たのは今から30年近く前ですから、そうなってしまうのでしょうね。



 以前の前菜でも触れましたが、千葉三越が本日(20日)を以て閉店しました。営業最終日のセオリーと言えば、シャッターの閉まる向こう側で店舗スタッフが頭を垂れている姿です。本日は休日でしたので野次馬よろしく見に行こうかなと一瞬思いましたが、ろくに利用したことの無い一見が行くのもいかがなものかと思い、夜の県内ニュースで見るだけにしました。そもそも激混みでしょうしね。


(閉店23日前の姿 -千葉市中央区 2017/02/25-)

 企業30年説というのをよく聞きます。「創業して30年も経つとあちこちガタが来て存続が困難になる」ということのようです。千葉三越もニューナラヤから変わって33年、そういう「節目」を迎えてしまったということでしょうか。

 我が奉公先も千葉三越に近い年齢です。「企業30年説」を乗り越えることができるかどうか・・。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/03/20の一品・・・2259)寝台特急「カシオペア」一旦運転終了-後編-
2015/03/20の一品・・・お休みでした
2014/03/20の一品・・・1810)岩手彷徨 八幡平市(秋田県境)
2013/03/20の一品・・・1598)房総ワンデイハイク 長柄町(2景目 六地蔵)
2012/03/20の一品・・・1265)下野ワンデイハイク 旧足尾町(13景目 銅親水公園)
2011/03/20の一品・・・908)東北地方太平洋沖地震
2010/03/20の一品・・・678)ちょっと隣県へ 一路青森
2009/03/20の一品・・・お休みでした
2008/03/20の一品・・・213)宮脇氏の見た栃木県6 はいから弁当(途中下車の味)
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2509)恋(第89回選抜高等学校... | トップ | 2511)下野ワンデイハイク 日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。