風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2401)3年後の「9月30日」

2016年10月01日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 1日遅れてしまいましたが、昨日の話です。

 国替え3ヶ月という感慨を抱く間もなく慌ただしく時計の針は回り、帰盛へのタイムリミットとなりましたが、東京駅で新幹線ホームに上ろうとした時に列車案内表示が目に留まりました。



 同じように列車案内表示を目にして「行くぜ東北」と思ったのは3年前の9月30日でした。次に控えし列車が「金沢行」であることに、3年の流れを感じました。



にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2015/10/01の一品・・・2150)盛岡彷徨 開運橋花壇2015秋
2014/10/01の一品・・・1938)東海道新幹線50周年
2013/10/01の一品・・・1700)のりこえるの歌(国替え2013)3番
2012/10/01の一品・・・1460)秋雨の富津 6景目(東京海堡)
2011/10/01の一品・・・1094)栃木散歩 関東・栃木レモン2011
2010/10/01の一品・・・796)ひと月経ちまして・・・
2009/10/01の一品・・・570)1年半経ちまして・・・
2008/10/01の一品・・・368)半年経ちまして・・・
2007/10/01の一品・・・048)内定式今昔
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2400)盛岡彷徨 見納めバスセ... | トップ | 2402)盛岡10.1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。