風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2424)岩手彷徨 一関市(一関遊水地2016 13景目)

2016年10月29日 | 岩手彷徨
 先日、我が奉公先のOBの方々とお会いする機会がありました。当時まだ初々しかった我が身には個性的な諸先輩方は脳裏に焼き付いており、顔のシワは増え髪の毛は減っていても「あぁ○○さん」と懐しくなったのですが、逆に諸先輩方にとっては当時いた若造の1人に過ぎず、思い出していただけない人もいました。こちらが思っているほど思われていない・・・なんだか若かりし頃の片思いのようですな。



 本日の1枚は、今年13回目の一関遊水地です。前回(10月23日)にご覧いただいてから23時間後の姿です。盛岡から東京行の「はやぶさ」に乗り、奥州市と一関市の境の長いトンネルを抜けると、真っ白な世界が広がっていました。今までで一番、何も見えない遊水地でした。


(前回以上に何も見えず・・-一関市川辺 2016/10/16-)

 前回も霧の中を時速320キロで走る姿に思うところを綴りましたが、その時より視界不良ですね。どこに行くのか、どうなるのか、答えは風の中・・・もとい霧の向こうでしょうか。
 
 おっと、秋の夜長の独り言でした。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2015/10/29の一品・・・2174)南部藩北部1周 20景目(金田一温泉駅)

2014/10/29の一品・・・お休みでした
2013/10/29の一品・・・1953)盛岡彷徨 岩手山2014秋(志波城跡)
2012/10/29の一品・・・1488)県北秋景色 4景目(八幡平市 松川大橋から)
2011/10/29の一品・・・1122)盛岡散歩 開運橋 2011秋
2010/10/29の一品・・・お休みでした
2009/10/29の一品・・・582)岩手の紅葉 雫石町(仙岩峠)
2008/10/29の一品・・・388)盛岡散歩 宮古街道(らかん公園)
2007/10/29の一品・・・076)栃木散歩 高根沢町(御料牧場)
『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2423)盛岡彷徨 霧の向こうの... | トップ | 2425)ファイターズ日本一! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。