風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2494)北総1周 4景目(外川漁港)

2017年02月24日 | 千葉彷徨
 宅配業者の再大手が人手不足による荷受量の抑制について労使で交渉しているという記事が、昨朝の経済紙のトップに載っていました。ネット通販の拡大が荷受量増の背景の大きな一つだそうで、私も頻繁に利用していますがそのほとんどが再配達となっていますから、今回の背景を作ってしまったひとりなのかもしれません。しかし再大手が荷受量を抑制する分、シェア拡大を狙う他社はどのように動くのでしょうか?追従?商機?



 北総1週の続きです。銚子電鉄に揺られて外川駅に着いたのは10時9分、折り返し銚子行の発車は10時22分、13分しかないので駅に降り立つと駅舎を眺めることもなく駅前から伸びる坂道を降りて行きました。

 細い坂道を降りた先にあるのは外川漁港です。ここまで来て駅前Uターンは勿体ないと思い、海をひと目見ようと速足で漁港に沿う道までやってきました。


(いたのは30秒たらず -銚子市外川町 2017/02/05-)

 多少息を切らしながら外川駅まで戻りました。軽快に下った坂をえっちらおっちら上っていくと、外川駅が現われました。その現われ方が「絵になるなぁ」と思い、息を整えてメラを向けました。しかし写真は正直です。傾いていますね。


(体力不足を痛感の1枚 -同上-)

 さて、発車まで数分ですが、外川駅を眺めてみます。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/02/24の一品・・・2241)南部プチハイク 盛岡市(田中の地蔵さん)
2015/02/24の一品・・・2031)南部ワンデイスパ 奥中山温泉(2景目 奥中山高原駅)
2014/02/24の一品・・・1794)京都のお約束(18景目 東福寺通天橋)
2013/02/24の一品・・・1584)私的岩手通史の旅 第157回(南北朝時代の岩手 第3幕)
2012/02/24の一品・・・1240)自転車に乗って きどうみち跡(4)
2011/02/24の一品・・・889)私的岩手通史の旅 第68回(前九年合戦 第13幕)
2010/02/24の一品・・・654)隣県の冬景色 秋田県仙北市(雪の桜並木)
2009/02/24の一品・・・457)盛岡散歩 冬の四十四田ダム
2008/02/24の一品・・・188)春一番の翌日
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2493)北総1周 3景目(銚子... | トップ | 2495)岩手彷徨 一関市(一関... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。