ギャラリーソラト Gallery Sorath

京都にある<ギャラリーソラト>のアート展覧会紹介ブログ。

「レトロ浪漫藝術考」公募参加者募集要項

2017年09月28日 22時47分48秒 | 展覧会募集要項
★公募参加作家募集中です。(募集枠15名のみ)

◆参加費5.000円

※作品審査をしてから参加確定後、参加作家各自に振込先をお伝え致します。
振り込み確認後、正式に参加決定となります。
ただし、参加作家側の都合で振込後参加辞退の場合でも参加費の返却は致しませんのでご了承下さい。

このグループ展に参加希望の方は2017年11月12日までにeメール<sawsin@world.odn.ne.jp>まで

1.氏名(こちらの表記は告知記事掲載用のアートネームです。本名で活動されている方は本名で明記下さい)

2.本名

3.連絡先(メールアドレスで結構です。)

4.住所(展覧会終了後作品搬出せず放置される方がたまにいますのでそういう方には強制返送しております。放置はギャラリーさん側の迷惑になりますので念の為一応住所はお知らせ下さい。住所をお知らせ頂かず作品放置された方の作品は廃棄処分になりますのでご了承下さい。)
※住所お伝えしたくない方は無記入でお送り下さい。

5.一応作品の審査を行いますので作品画像がわかるHPやブログなどリンク先、または画像添付(あんまり容量の大きい画像は送らないで下さい。)
※作品審査は画力や作風をみる為のもので実際に出品する作品の審査をするという意味ではありません。出品作品は搬入日ギリギリまで描いて下さって結構です。
※以前私の企画に一度でも参加頂いている方はお送り頂かなくても結構です。)

を明記の上お送り下さい。
※注意 締切日までに参加メンバーが確定し募集締切になる場合がありますのでその場合はご了承下さい。

※展覧会には作品さえあれば(直接会場にお持ち頂くか郵送でお送り頂けたら)必ずしも作家ご本人が会場にお越しにならなくても参加・出品可能ですのでお気軽にご参加下さい


「レトロ浪漫藝術考」詳細

2017年11月14日(火)~11月19日(日)11:00~17:00 (月曜定休/※初日のみ13時から営業/最終日は16時まで)

★大正浪漫、戦前レトロをテーマに自由にイメージ、表現する近藤宗臣プロデュースアート展覧会第4弾。

<会場>
プラスベーギャラリーB
〒605-0033 京都市東山区神宮道三条上ル夷町155
ぎゃらりーあーとぺーじ唯心 2Fフリースペース
mail:sawsininferno@yahoo.co.jp
tel:090-6056-0815

ギャラリー公式ブログ→http://blog.goo.ne.jp/sawsinplusb




◆「大正浪漫」、「戦前レトロ」をテーマに自由にイメージ、表現した作品を作って下さい。テーマに沿っていればどんなアレンジでもOKです。(過激なグロやエロス表現なども可。表現制限無しです。)

◆参加作家各展示作品2点まで
(平面作品は絵画・イラストの他、CG、写真も可)
サイズ原則A4まで 作品本体の状態(額は別)で29.7×21cm(縦横自由)まで(F6やA3サイズなど大きいサイズでの御出品を希望の場合はスペース調整によって展示可能な場合もありますので事前にご相談下さい。その場合は出品点数1点のみとさせて頂きます。)

※デジタル作家さんの場合
1.通常参加費でのご参加の場合はご自分で作品を印刷、額装したものをギャラリーに直接お持ちいただくか送って頂く形になります。

2.参加費にプラス1.000円(合計6.000円)でデータをこちらに送って頂くだけでギャラリー側で印刷、額装、展示という形での参加も可能です。(サイズはA4まで、インクジェットプリント、額は簡易額でさせて頂きます。)

立体も可ですが高さがA5サイズ(高さ21cmまで)までのもので、なるべくあらかじめケース入りで展示しやすい形になっているものなどコンパクトに展示できるものに限ります。(構造が複雑で壊れやすいものは会場側も管理が大変ですのでご遠慮下さい)

※参加費は1点出品でも2点出品でも同じ5.000円です。


◆また展示都合上、平面作品はなるべく額装して頂き、ちゃんとピンで壁掛けできる状態でお願いします。
※ただし、どの絵がどの作品かわかるように搬入するご自分の作品自体の裏面にもタイトル、名前を必ず記入しておいて下さい。(立体作品の場合も同様にシールなどでどこかに表示して下さい)

◆キャプションは自作したものご持参(郵送の方は作品と同封)して下さい。
名刺サイズ(縦5・5×横9.1cm)で作家名・題名・マテリアル・価格を表示。
※価格表示について販売したくない方は「非売」と表示下さい。

◆搬入について

11月14日 10時に会場に持ってきて下さい。
直接搬入頂ける方は出来るだけ展示準備を手伝って頂けると助かります(直接搬入の方は自分の梱包、箱などに必ず自分の名前、作品題名を記した紙を貼るなどして誰が誰の何の作品かわかるようにしておいて下さい)

他府県の方や搬入当日都合が悪い方は郵送にて搬入可能です。
郵送の方は直接搬入日2日前の11月12日の11時~16時の間に必ず届くよう以下の住所宛にお送り下さい。
※たまに搬入時郵送でお送り頂くときに送り票を<着払>で送られる方がおられますが、運営側およびお店は郵送料の負担は一切行っておりませんし、お店の迷惑にもなりますので絶対に<着払票>で郵送搬入しないで下さい!もし送られた場合は郵送代金を改めて請求させて頂く事になります。(その場合、お支払頂くまで作品返却しませんのでご了承下さい。)必ず<発払票>でお送り下さい。宜しくお願い致します。

〒605-0033 京都市東山区神宮道三条上ル夷町155
ぎゃらりーあーとぺーじ唯心 2Fフリースペース
プラスベーギャラリー

プラスベーギャラリー連絡先→09060560815

※郵送の方は必ず梱包の配送票備考欄に作家名と「レトロ浪漫藝術考」出品作品とご明記下さい。宛名には絶対「プラスベーギャラリー」の名称を忘れずにご明記下さい(ギャラリー名を入れないと1Fのぎゃらりーあーとぺーじ唯心さんの方に作品が届いて1Fの展示と混ざってしまったり迷惑がかかります)

◆搬出について

11月21日10時~
搬出日は11月14日朝10時にお越し頂き、各自そのまま自分の展示作品をお持ち帰り下さい。
もしくは最終日11月19日16時にお越し頂いて持ち帰っても結構です。

展覧会終了後しばらくは預かって頂くのも可能ですので搬出日には取りに来られないものの、後日直接持ち帰り可能な方は事前にプラスベーギャラリーにご連絡下さい。
郵送希望の方は後日ギャラリー側で梱包し、発送致します。

※ただし直接搬出希望しながら展覧会終了後、何の連絡もなしに2週間以上取りに来られない場合、収納スペースの関係上強制的に着払で返送対応致しますのでご了承下さい。

◆マージンについてはお店に作品、グッズ共に30%です。

◆グッズ販売も可能です。(グッズには作家名、価格がわかるよう必ずシールなどでタグを付けて下さい。搬入時に納品書をオーナーさんに提出)
ただしあまり大量に送らないで下さい。

◆参加作家で似顔絵など即興で描ける方は会期中在廊時自由にやって頂いて結構です。(価格設定は自由ですがいずれもグッズと同じマージン30%かかります)

◆作品、グッズの売り上げ支払いについて
搬出日に参加作家各自ギャラリーで精算しますので直接搬出可能な方はお持ち帰り下さい。
直接会場に来れない参加作家の方の売上の支払いは最終日以降ギャラリー側で清算後、振込になります。
(振込御希望の方は振込先など事前にご連絡下さい。売上少額の場合は作品と共に返送します。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幻想美人画展 第弐章」公募... | トップ | 「星座幻想」公募参加者募集要項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会募集要項」カテゴリの最新記事