Whoちゃんの写真ブログ

 明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活を写真でまとめました。平成28年福岡引越を機に、新たにリニュアルしました。

厄祓い

2016-11-07 09:59:26 | 暮らし

 

 私たちも、30年前に厄年で、この若八幡宮にお参りしました。今回は、娘たち夫婦がその歳になり、厄払いとファミリー全体の健康と除災招福を祈念しての参拝しましす。

 自宅へ帰ってから改めて、この厄年について調べてみました…「厄年は現在の生活にもあてはまる人生の転換期であり、肉体的にも精神的にも調子を崩しやすい年齢」とありました。今後とも、お互いの健康などに十分に注意しようと誓いました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥獣戯画 -九州国立博物館... | トップ | イルミネーション-博多 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。