19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~小川港さば祭り♪焼津。

2013-11-02 22:30:05 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。まだ足が火照っております。先まで爆睡していました。
 歩いた歩数は2万5千歩台ですから、普段の土曜日と同じ?でも、
 グルグルいろんなところ歩き回りましたからね。。。

 さて、きのう11月1日からは「静岡大道芸ワールドカップ」が開催中。
 それでは!ということで静岡に向かわず、焼津の方へ向かっております。

 だって、イベントを調べていたら「サバの炭火焼き無料試食」!!
 の文字が目に入ったんですもの。これは行かないと!!

 いつものように駅まで歩いて、ホームに向かうと人が多い~。
 普段の日なら座席に座れるのに、静岡まで立ってました。

 ふと見ると、乗客の中に片手にアルミの脚立や折り畳みイスを
 大勢の方が持ってました。大道芸を見に行くときの必需品?

 そして11時頃に小川港到着です♪ここに来たのは3ヶ月ぶりですね。



 小川港は大混雑でした!これじゃ、焼きサバ食べれない?



 と、思ったんですけど、丁度、波が引けたところだったようで、
 3分くらいでもらえました~♪



 “ズラッ”と並んだ焼きサバ♪



 ではでは、頂きます~♪



 骨は、ちゃんと取ってますよ。ありんこ路先生~。
 苦い思い出「Fish Bone事件」がありますから。
 この会場でやったら大変です!!!

 ああ、美味しかったデス♪ごちそうさまでした。

 さて、会場を見学です。



 売り場の方は人が多いですね。では港の方へ。



 調査船「駿河丸」の船内見学ができるそうです♪



 護衛艦「あしがら」に比べると小さいです~。
 
 で、操舵室へ行くとカラーモニターが~♪



 海底ソナーでしょうか?



 航海レーダー。現在位置は焼津小川港が出ていました。
 ああ、なんかイジリたいよ~♪



 調査船ということで、降り口には網がありましたよ。
 では次は隣の焼津水産高校実習船「やいづ」を。



 と思ったら、並んでる~。たぶん、10分では乗船できない状態。残念!

 ということで売り場の方を。焼津港で水揚げされるお魚を使った水産品が
 多く売っておりました。本当は買って返りたかったのですが、冷凍物が
 多くって断念しました。大道芸を見ていると溶けちゃう。。。

 では、一通り見たので、次に向かいましょ!

 お!かぶり物をして、焼津玉(ヤイヅボール:まぐろの角煮入り)を
 売っている売り子さん発見!!カメラを向けると“ニッコリ♪”と♪



 このふたり、ええ、コンビや!!と思ってしまった19なのでした。
 お名前はわかりませんが、ありがとうございました~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかかと出会う♪ | トップ | お散歩~静岡大道芸ワールド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年は (haru)
2013-11-03 08:19:13
こんにちは。

このお祭り、昨年はさわやかウォーキングで歩きました。
焼きサバの列も半端なくすごかったですが、流れは速かったですね。
大道芸は1日、学校の帰りに少し見ましたが、人が多く、
中に入り込むのはやめました。
ドリプラのあたりでもやっているようですね。
美味しかったです♪ (19)
2013-11-03 11:28:35
haruさん、こんにちはです。

お祭り開始は9時頃からでしたので、
11時頃にはもう終わっている?かと思いましたが、
大丈夫でした。美味しかったデスよ♪

ちなみに最初の写真の方にはサンマが写ってます。
サンマも食べたかったです。

大道芸の方は、お察しの通り。黒山の人だかり。
比較的、空いていたのは静岡駅前でした。
それでもパフォーマンスが始まったら多かったですね。

ドリプラ調べたら、大道芸やってますね♪
11月3日はマジックショーも♪
体力が戻ったら行きたいと思います。

haruさんもお勉強の方、無理はせず。
息抜きにお散歩を~♪ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事