19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~延岡の夜。でも〆は博多ラーメンデス♪

2010-02-14 07:59:22 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 おはようございます。ありんこ路くんから朝メールは来ていませんが続きをどうぞ。

延岡の夜。
2010年02月13日 20:19:28
「無事レンタカーを返却。チェックインして呑みに行くとょ。19さんが寄った7万石を
 発見…って、19さん宿泊ホテルから30歩くらいやんか!もっと歩かんかい!」

 無理ですって。あのときはレンタカー借りて19時間掛けて行ってるんですから。



「ワタクシは、そこから更に200歩位先にある源太さんにキマシタ!」



「なんか、延岡って明るく元気な街なんすね。若い女性がカウンターで談笑してるのは、
(ワタクシが立ち寄る店では)珍しいっす。」



「もうちと飲んだくれます…(^-^*)」YhaooJapanの縁結びで宮崎県民性を見てみました
 温暖な土地柄、のんびりとした性格の人が多いようです。女性はおおらかで明るい、
 気が強くて負けず嫌い…。ありんこ路くんにピッタリ!?

見覚えあるでしょ?
2010年02月13日 22:14:58
「延岡の〆は、『中中』さんのとんこつラーメン!」 なんて読むのかな?



「見覚えあるでしょ? 19さんが夏に泊まったホテルの真下、徒歩15歩位のところに
 あります。」 すみませ~ん。ラーメン〆しなかったです。



「博多ラーメンにしては、ちと高価カモしれまへんが、ウミャーっす。知らぬ間に、
 替え玉しとりましたょ。」 前日も知らぬ間にって〆てましたよね?

「いよいよ明日は帰らねばなりまへん。楽しい時間は、アッ!とゆ~間に過ぎて
 しまいますね。」

 今宵、じゃなかったきのうも“暑い夜”を過ごしたありんこ路くんなのでした。 
 さて、きょうは帰還する日です。ゆっくりと帰ってきてくださ~い。

 PS.
 きのうの夜のメールです。「今回は長崎さるき足りなかったのと日之影温泉が
 心残りでした…いつか(近々?)再Tryしますよん♪」え!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~高千穂★パワ... | トップ | ありんこ路の旅~さよなら延... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事