19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~祭りと梅とカレーうどん♪豊橋。

2017-02-12 11:14:01 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。きょうもイイ天気ですね♪
 イベント日和でしょうか?

 さて、きのうは遠くをお散歩してきました。
 行ってきたのは豊橋です♪

 最近は近場が多かったから少し遠くと思って。



 で、少しと言っても富士から行くと豊橋は2時間半は
 掛かります。朝7時29分にのって10時ちょと前に
 豊橋駅に到着しました。

 豊橋は何回か来ているので(迷走したこともあるので?)
 進む方向はバッチリです!



 豊橋と言えば路面電車♪
 ほんと、さわやか抜きで乗りに来たいです。

 丁度、横断歩道のところで電車が止まったのでパチリ。



 へ~!運転席って真ん中にあるんですね。
 知らなかったです。

 そして最初の訪問先、豊橋鬼祭がある
 安久美神戸神明社さんに到着。。。



 大勢の人がいて、お参りもできませんでした~。

 屋台も出ていたので、オモシロそうなものは?
 ありましたよ♪



 名古屋グルメ 玉子せんべえ♪
 こちらでは見たことありませんね。

 それとビックリしたのは!



 フライドオレオ!!お店ののれんを見る限り、
 揚げドーナツのような感じです!!

 って、買わずに、向山緑地梅林園へ。



 その途中に、神輿を担ぐ子供達♪



 先頭に出た子供獅子舞。小さい足がカワユス♪

 そして、向山緑地梅林園に到着~。





 まだ満開とはいかず6部咲きくらいでしょうか?



 園内の売店は前来たときと同じく混んでましたね。

 さて、ここから先は、ほとんど写真を撮ってません。
 2014年に来たときの逆コースでしたので、
 新しいものが発見できなかったです。

 あ、ひとつ、ありました。



 足元美術館。この場所って、豊橋最初に来たときに
 歩いたレインボータワーでしょうか?

 あとカメラ目線のワンちゃん!



 写真を撮ったら、前の壁にピントが合ってました。



 で、水上ビルを歩いているときに粉雪がチョコっと!



 そして12時35分頃にゴール♪

 ここまでくれば、例の食べ物を♪



 豊橋なのにナゼか東京庵で



 豊橋カレーうどんを頂いた19なのでした。

 マップは時間があるときに。ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~近場に行かず遠くに。 | トップ | 「おでん」と「うどん」と「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事