19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

レア・カードもあるのでしょうか?

2016-11-01 23:21:47 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。きょうは朝に雨が降っていたので長靴で会社へ。
 帰って来るとき本屋さんに寄ろうと思ってましたが、長靴ではね。
 ということで真っ直ぐに帰ってきました。明日晴れますがまだ寒く
 なるようです。

 さて、きょうの日記なんですけど、朝の依田さんのお天気で
 「ダムカード」なんてものがあるって初めて知りましたよ。
 マニアックですよね!調べたらHPがありました。

 主な施策:ダム -ダムカード - 国土交通省水管理・国土保全局
 http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html

 わぉ!国土交通省が平成19年から出してます!
 ありんこ路先生が黒部ダムに行ったときに教えてあげれば
 よかったですよ。



 配布場所を見たら静岡にも10ヶ所くらいありました。
 一番近いところで1枚もらってこようかしら?と思った
 19なのでした。(当然、移動は車ですよ。

 P.S.
 カードと言えば、以前にマンホールカードが富士市でも
 もらえるということでしたが、その情報がわかるところが
 ありましたので。

 マンホールカード - 下水道広報プラットホーム
 http://www.gk-p.jp/mhcard.html

 そろそろ足元美術館できるくらい写真貯まったかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケ試合フル出場は初めて... | トップ | 明日から静岡大道芸ワールド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事