19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

懐かしさで、思わず2回クリック♪

2012-10-03 23:30:11 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 ひさびさに体育館に行ってシュート練習。それだけで体が重いことが発覚!
 ちょっと負荷かけないと走れそうにないです。。それは横に置いておいて。
 こんな記事があったのでクリックです。

<テレビアニメがこの50年間で何作品放送されたか年ごとにまとめたムービー
- GIGAZINE> http://gigazine.net/news/20121003-tv-animation-history/

 1963年から2011年までの50年間の作品が出てくるということで、
 YouTubeの動画を見て見ました。

<放送作品数から見るTVアニメの歴史> http://youtu.be/vJU-srGCCrU

 15分と長いですが、懐かしさで、思わず2回目を見ちゃいましたよ♪
 見ていて、自分でつぶやいてました。

「え?!サザエさんて1969年からなの?長寿番組です!」

「ガッチャマンの年にデビルマンとマジンガーZか。そういえばデビルマン
 とマジンガーのコラボの映画があったような?」

「エースをねらえ。とキューティーハニーって同じ年なのね。」

「最近、トライさんで見かけるハイジは1974年か。あの時間帯は
 カルピス劇場でしたよね?」

「あ!キャンディ・キャンディ♪“ソバカスなんて♪”刷り込まれてる〜。」

 さて、ここから全部書いていると切りがないので、見ていた作品名だけ。

 ヤッターマン。銀河鉄道999。はいからさんが通る。機動戦士ガンダム。
 ベルサイユのバラ。花の子ルンルン。うる星やつら。Drスランプアラレ
 ちゃん。おはよう!スパンクにまいっちんぐマチコ先生♪

 超時空要塞マクロス。魔法のプリンセスミンキーモモ。さすがの猿飛で、
 魔法の天使クリーミーマミ(以下、ペルシャ、エミも見てました)。
 タッチに奇面組にダーティペア。

 聖闘士星矢にドラゴンボール。めぞん一刻にサジタリウス♪(知ってる?)
 ミスター味っ子はハマりましたね。その年にきまぐれオレンジロードも♪

 ちびまる子ちゃんに少年アシベ。金魚注意報!美少女戦士セーラームーン。
 クレヨンしんちゃんも。あ、ママは小学4年生♪皆さん知らないでしょ。

 SLAM DUNKはリアルでした。そしてGS美神。エヴァもあって、
 こどものおもちゃ。これも知ってる人いないかも?

 そしてカードキャプターさくら♪ゲームも買っちゃいました。
 カーボーイビバップは音楽がいいんですよ♪

 テニスの王子様の「まだまだ、だね。」で、NARUTO。鋼の錬金術師。
 ケロロ軍曹〜。プリキュアシリーズで2004年からなのね。

 といったところで、この辺が限界でした。2004年以降の作品はほとんど
 見ていないです。どうせなら特撮ものも作って欲しいな。と思った19なの
 でした。まずは、ウルトラQ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« STEP UP ZERO〜予言... | トップ | フュージョン?♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。