19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

紫陽花お散歩~より道、帰り道。くねくねと。

2007-06-18 22:39:18 | お散歩王国=私の足跡
 御用邸からの帰路は海岸線を、てくてくと気の向くままに。



 海岸ではウィンドサーフィンをやる人がサーフィンを組み立てていました。
 最初はあんなに小さいんですね。そして道なりに進みます。



 日影が多くって涼しかったです。歩いていたら『日本唯一 酒塚』の文字!
 酒塚って何なんでしょう?お酒のような水が出てくるのかな?場所は日緬寺
 の中のようです。

 さらに歩いていたのですが、そろそろ2万歩に近いようで足がジーンとして
 来たので海岸線の奥の方までは行きませんでした。ちょっと残念。



 途中まで行ったら我入道公園がありました。小さな公園なんですけど
 風通しがいいことと、日影が多いことから近くの人が多かったです。

 そして狩野川方面へ。歩いていると「どこでもドア」ではないですが、
 川に入るドアが開いてます。とゆうことは以前に行った我入道が見れる?



 わ~い、反対側の我入道の渡しに来ちゃいました。時間を見たらあと30分
 到着が早かったら乗れたかもしてませんでした。おしかったです~。

 子供達が網を持って遊んでました。落ちないようにとちょっとハラハラ。



 帰りは富士山が見える方向なので見たのですが、残念ながら雲に隠れて
 いました。

 昼3時12分の電車に乗って冨士へ。空いていて座れて良かったです。

 冨士駅到着。あとはアパートまで歩いて終了。
 っと後ろから「茶話ちゃん。」の声が!
 あ、スミさんです。自転車を組み立ててます。
 お話を聞くと、冨士から丸子まで行って
 お蕎麦を食べてきたとのこと。スゴいです。
 でもナゼ自転車?と思ったら、途中で帽子が
 飛んでそれを取ろうとしてバランスを崩し、
 転倒しちゃったので電車で帰ってきたとの
 ことでした。擦りむいた足が痛そうでした。

 帰る方向が同じだったので、自転車が組み終わったあとに一緒に帰りました。
 道みちお話をすると、いろんなところに自転車で行っていましたね。

 白糸の滝、伊豆下田、丸子その他いろいろ。この前は電車で浜松なで行って
 浜名湖一周してきたそうです。O次郎先生と同じぐらい自転車の強者です!

 沼津に行ってきたと行ったら「いつだったか沼津の海岸で自衛隊の上陸訓練
 を見たよ。」とか言ってました。これまたスゴいな。

 あといろいろ聞けて、楽しかったです。スミさんありがとう~。そして、
 別れたあとにお散歩に自転車を使うのもいいかも?と思った19面相でした。

 PS.
 お昼にO次郎先生に会ったら「牧之原の静波海岸まで行ってきたよ。」との
 こと。こちらもスゴいことになってきてますね。目標の御前崎までもう少し!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありんこ路くんは海の上です。 | トップ | 燃え尽きそう…。 »

コメントを投稿

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事

トラックバック

サーフィン関連リンク集 (千葉SurlGirl's)
はじめまして、こんにちは。サーフィン関連リンク集関連のリンクを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来させて頂きますね^^