19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~本日はレンタカーの旅。早速、寄り道、北国博物館へ。

2010-05-06 12:56:39 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 お昼の時間。ありんこ路くんはお昼抜きで移動しているかもしれませんね。

早速寄り道中
2010年 05月 06日 08:46:48
「本日はレンタカーで廻ります。クルマはイロイロ寄り道できるので、自由度
 高いですね!」





「んで、早速寄り道してます。北国博物館にあるSLキマロキ編成です。名寄
 に着く直前の車窓から見えたので、来てみました。 」



「ココのスゴイところはSLの運転席に上れることです。初めてSLの運転席
 に座りました!」

 あれ?ありんこ路くんてSLって乗ったことなかったでしたっけ?
  私は富士の入山瀬D51三島楽寿園のC58城北公園のD51
 焼津公園のC50って見てますよ~。

 静岡県って色んなところに車両があるんですよね。県内だったら、
 ありんこ路くん以上に蒸気機関車を見ている19面相なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~きのうもま... | トップ | ありんこ路の旅~本日のメイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事