19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

GPSお散歩~レシーバー作動せず、かなしい~。

2007-06-30 20:55:14 | お散歩王国=私の足跡
 きょうは、先週に買った“みんなの地図2GPS付き”を持ってお散歩に行きました。
 どこに行こうかと悩んだんですけど、ちょっと最近お疲れ気味なので、そんなに
 長く歩かなくてもいいコースとしました。



 一応、ネットで調べた地図をPSPにも入れて出発です。目的地は静岡の音羽町。
 静岡から行けば早いのですが、清水から静鉄電車に乗っていきました。新清水
 駅に行く途中にサッカーマンホール発見したのでパチリ

 そうそう来週は清水七夕祭りがあります。今年も見に行こうと思ってます。



 到着、音羽町駅~。左に曲がって線路を横切ると直ぐに清水寺でした。
 古くからあるお寺のようです。



 少し上がったところに有形文化財の鐘がありました。江戸時代とかに鳴って
 いたのかな?

 そして清水寺でお参りして(あ、写真が撮ってない!)、山の上の方へと移動
 開始です。お寺の由来については、京都から来た住職さんが京都東山の清水寺
 を偲んで作ったようです。徳川家康も参拝していたとのことでした。



 上り坂を少しずつ行くと開けたところが、ピクニック広場だそうです。
 子連れの方々がお弁当を広げて食べてましたね。私はその横を通り過ぎて
 ハイキングコースへGo!e==

 

 開けたところに出ると、“風の風景”の八幡神社が見えました。なぜかホトトギスが
 「ホーホケキョ」と鳴いていました。まだ鳴ける時期なの?


 ここでGPSを取り出して位置表示をさせようと
 したんですけど、反応がありません。アンテナ
 はしっかり付いているんですけど…。
 3分くらい待ちました。ダメです。
 炎天下に近い状態なのであきらめて移動です。




 なぜ反応してくれないの~。GPSは次回の課題になってしまいました。

 

 そしてしばらく歩くと、宇津ノ谷峠方面が見えました。あっちにも行きました。
 あそこはもう一度通りたいところです。



 お昼はベンチのある木陰。おにぎり二つとペットボトルのお茶で。風が気持ち
 良かったです。その後、山の中を歩いて行くと谷津山(やつやま)古墳です。
 こんなのがあるんですね。

 後は山を下るだけ。降りたら町中の鳥居の前でした。こっちから登るひとは
 少ないでしょう。実際、すれ違ったのはひとりでしたから。

 今回のお散歩はいままでの中では楽なコースです。でも、虫や蚊がいるので
 虫除けスプレーが必要と思った19面相でした。やっぱり山の中を歩くのなら
 長袖が必要です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50%でハズレって…。 | トップ | GPSお散歩~広い境内、独り占め♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。