さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

2017年 さわらびようちえん 土曜参観

2017-06-10 12:03:20 | 日記

今日の おともだち

豊かな自然に囲まれて みんなが楽しみにしていた土曜参観が行われました

お家の方と とっても楽しく 祈りの家で過ごすことができましたね。

 

いつものように お礼拝をしてはじめましょう

今日も 園長先生からせいしょのお話を聞きました

かみさま きょうもおまもりください

 

次は 来てくださったお家の方に歌のプレゼントをしましょう

ひよこ組 大好きパパをうたいました

かわいい歌声でしたね 

ゆり組は すてきなパパです

元気よく喜んで歌いましたね

 

ほし組 わすれんぼうのパパ

長い歌もみんなで楽しく 歌えましたね

 

では みんなで戸外でシールラリーをして あそびましょう

祈りの家の地図を見ながら やりたいコーナーに行ってみよう

 

ルールのある遊びや 何かを探す遊び・・いろんな遊びがあって おもしろかったね

 

1番コーナーは スーパーマンに変身!

スーパーマンになって 山を上って下りよう

わーい だっこでビューン

 

2番コーナーは てのかたちの はっぱさがし

あったね あおもみじ

シールを貼って次にいこう

 

3番は おおばこずもう

さあ 大好きなおおばこずもう

強そうなおおばこを 見つけてチャレンジ

今日は お家の人と一緒です たのしい

 

4番は ここだ

まつぼっくりで遊ぼう

まつぼっくりをさがして 籠に入れてみよう

高いところにも入れてみよう

 

5番は 虫をみつけよう

どんな虫でも いいよ

 いたね

 

6番は こっちだ

フープでけんぱ

さあ みんなが最初に跳んで

次の お父さんやお母さんにタッチです

 

みんなで身体を動かして 楽しく遊べましたね

 

今日は 暑い日でしたね。

水分を摂りながら みんな最後まで楽しく遊べましたね

 

保護者のみなさま お休みの中 土曜参観にお越しいただきありがとうございました。

自然の中で 素敵なひと時を過ごすことができました。

たくさんのご協力を 本当にありがとうございました。

今日は ゆっくりとお休みくださいませ。

 

みなさん 良いお休みをお過ごしくださいね。

おともだちは 13日火曜日に会いましょう。

 

かみさま きょうもありがとうございました。

お休みの間も おまもりください。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も元気に遊びました! | トップ | あじさい すてきだね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。