さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

おじいちゃん・おばあちゃんをお招きして 遊びました!

2016-09-15 16:51:18 | 日記

今日はみんなが楽しみにしていた

おじいちゃん・おばあちゃんを幼稚園にお招きする日でした!

 

まずはいつものようにお礼拝から

おじいちゃん・おばあちゃんにもみんなと一緒に

お祈りをしていただきました

やさしい気持ちでお礼拝をした後は

後ろを向いてご挨拶!!

 

『おはようございます!』

『どうぞよろしくおねがいします!!』

後ろを向いた時 たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに

びっくりしてドキドキのお友だちもいましたね

 

幼稚園に来ていただいたおじいちゃん・おばあちゃんに

歌のプレゼントもしましたよ

まずはみんなで一緒に”おじいちゃんのおとし”を歌いました

次に各クラスからの歌のプレゼント

 ひよこさんからは”とんぼ”

 ゆりさんからは”とんぼのめがね”

 ほしさんからは”むしのこえ”

どのクラスもとっても上手に歌っていました

歌の途中には 手拍子をしてくださっている音も聞こえましたね

 

そして歌の次には みんなで体操やゲームをして遊びました!

まずは準備体操をしましょう

 腕を伸ばしたり 首を回して ”エベレストレッチ”です

たかーいたかーいエベレストが たくさんできていました

ゲーム遊びは2つやりました

まず”つーかまえた”ゲームです

 歩きながらタッチして音楽が止まったらじゃんけん!

じゃんけんに負けたらこちょこちょこちょ~~

そして”急いで雨宿り”ゲームもしました!

おじいちゃん・おばあちゃんに傘になっていただいて

音楽が止まって「雨だー!」と声がかかったら 傘に入りましょう!

 傘に入ったらぎゅっとしてもらいました

たくさん遊んでいただいて嬉しかったですね

 

たのしいゲームの後は 各クラスから

おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントです

 ひよこさんからは”写真飾り”

 ゆりさんからは”壁飾り”

 ほしさんからは”ティッシュカバー”

みんなが心を込めて作ったプレゼントを

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに受け取っていただきました

 

さわらびようちえんのお友だちの祖父母の皆さま

本日はお忙しい中 おいでくださりありがとうございました!

おかげさまで 楽しい時間を過ごすことができました

10月8日に運動会もありますので ぜひ遊びにいらしてください

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなで踊って遊んで たのし... | トップ | 今日も元気いっぱい おともだち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。