さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

青い空 みどりの葉っぱ すてきな風景さがし

2017-05-19 16:08:33 | 日記

今日のほし組

祈りの家での生活にも 少しづつ慣れ

みんなと楽しく過ごしています。

いつものように おいのりをしてから

今日もたくさんあそびました。

 

祈りの家の 風景を探してみよう

 

森の幼稚園で経験した フレームを使っての新緑の風景探しをしました。

フレームは 自分で作ってみようね

切り込みを入れようね。

 

フレームができたら 風景を入れに行ってみよう

 

あー木が 入った わーい

見つけたここ 葉っぱがたくさん ねえ木の幹の模様もおもしろいよ

どこの風景を入れようかな。

あー青い空 きれい

変わった 葉っぱはあるかな

あーーーーーからすからす 青い空にからす入った入った

 

いろんな風景や葉っぱを見つけて楽しかったね

 

先日 みんなで よく見た「葉っぱのいろいろ」

いろんな形の葉っぱを集めました

これがいいな

楽しかったね

 

今日も伸び伸びと遊ぶことができましたね。

また 一緒に遊びましょうね

 

かみさま 今日もありがとうございました

お休みの間も おまもりください。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月生まれのお誕生日会 | トップ | 野の花 どこにあるかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。