さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

あじさい すてきだね

2017-06-13 15:50:57 | 日記

今日のさわらびようちえん

朝のうち、雨がパラパラ降っていたので、お部屋の中で遊びました

みんな自分の好きな遊びをみつけて、楽しんでいました

今日のゆりぐみさん

「エベレストレッチ」をひよこぐみさんと踊って、身体をほぐそう

みんな元気いっぱい

気温が低い一日でしたが、踊ったら「身体ポカポカだね」とみんな

今日のような雨が大好きなかえるさんのでてくる絵本もみました

「かたつむりさんやかえるさんは、今日のあめふりきっと喜んでるね

本の中には、この季節に綺麗に咲くあじさいもでてきました

みんなで、お花のスタンプをして、あじさいを作ろう

「そーっと やさしく 押そうね

「かわいくできたよ

みんなのあじさい すてきにできたね

お弁当を食べたあとは、雨があがったので、みんなでお外遊び

「やったー お外だいすき

みんな元気いっぱいです

園長先生からこれからの季節、お外で遊ぶお約束のおはなしもありました

これからきれいに咲くあじさいの花など、間違って口に入れたりしないようになど

園長先生のお話を静かに聞いたおともだち

自然豊かな祈りの家で、安全に楽しく過ごせるよう、みんなでお約束を守っていきたいです

明日も元気に、楽しく過ごしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 さわらびようちえん... | トップ | かわいい おばけダンス🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。