さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

ビーチボール たのしいね

2017-07-11 15:42:25 | 日記

今日のゆりぐみさん

今日は、20名全員そろって大喜びのゆりぐみさん

みんなだいすき水遊び

さっそく、水着に着替えましょう

洋服を脱いだら、きちんとたたもうね

まるくなって、準備体操

「いち、に、さん、し

みんなの元気な声がお部屋に響いていました

準備はばっちり

まずは、芝生の上でビーチボールあそび

「やったー 早く遊びたい

 ほしぐみさんと一緒にグループになって、楽しみました

「いくよー

「はーい

みんなで、順番にパスをして、仲良く遊べました

笑顔いっぱいのお友だちでしたね

次は、お待ちかねの水遊びのスタートです

「冷たくて、気持ちがいいね

みんなで歩いてみよう

「あるこう あるこう

みんなで歌をうたいながら歩くと、水の流れができて楽しいね

水のトンネルを通ったり、噴水がでたり今日も楽しい水遊びでした

みんな大満足でしたね

たくさん遊んだあとは、涼しいお部屋でお弁当

おなかペコペコのみんな、もりもり食べていました

毎日暑いですが、休息をとりながら、元気に過ごしていきたいと思います

明日も元気に過ごしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり たのしいみずあそび | トップ | プールにどぼーん! たのしい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。