さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

おいしいね びわパーティ♪

2017-06-20 15:42:28 | 日記

今日のさわらびようちえんのおともだち

祈りの家で朝から、みんな元気いっぱい遊んでいます

疲れたら、木陰でひとやすみをして、水分補給

暑さに負けずに、過ごしましょうね

祈りの家にある、びわの木

「オレンジ色になったかな

オレンジ色になったら、パーティしようねと約束していたのでみんな心待ちにしていました

「せんせーい オレンジ色になってるよー

「では、今日はびわパーティをしましょう

「やったー

おはなしをよく聞いたおともだち

手をよく洗って、準備をしましょう

園長先生とびわクイズを楽しんだあとは、食べ方も教えていただきました

みんな真剣に聞いていましたよ

「皮をじょうずにむいて食べようね

「はーい

さっそく、食べてみましょう

皮をよくむいてね

「あまくて、おいしーい

「もっと食べたーい

みんなニコニコ、大興奮のおともだちでした

「またびわパーティしようね

子どもたちにとって、貴重な体験となったようです

是非、おうちでも、おはなしを聞いてみて下さいね

 

かみさま、たくさんの恵みをありがとうございます

これからも、おまもりください

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リズムに のって! | トップ | たのしい ふれあい遊び🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。