さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

たのしかった うんどうかい!

2016-10-14 16:47:52 | 日記

今日のさわらびようちえん

今日は園外保育でしたので 小さいお友だちが

お家の人と一緒に遊びにきてくれました

 

いいお天気だったので 幼稚園のお友だちと

小さいお友だちとみんなでたくさん外で遊びました

小さいお友だち ぜひまた遊びにきてくださいね

 

お部屋に入ってからのゆり組さん

みんながだいすきなじゃんけん列車遊びをしました!

今日は”かもつれっしゃ”の歌に合わせて遊びました

 『かも~つれっしゃ~シュッシュッシュ~♪』

歌の終わりで出会った人とじゃんけんをして繋がっていきます

 なが~い電車ができました

電車遊びの次は バスごっこ遊びもしました 

 『バスにのってゆられてる🎵ゴーゴー!!』

歌に合わせてたくさん動いて遊んでたのしかったね

 たくさん動いたら 次は絵画製作

絵を描く前にみんなで運動会のことを振り返ってみると・・・

『かけっこしたよ!』『たまいれもした!』

『みんなでかいぞくダンスしたよ!』『”どこどこど~こだ”やった!』など

たくさんの声が出たので その中から自分で好きな場面を選んで

絵に描いてみることにしました

 

『ぼくはリレーをしたえがいい!!!』

『わたしはたまいれがんばったから たまいれをかきたいな♪』

みんな自分で考えて 上手に描いていました

 

今日も元気いっぱい過ごしてたのしかったですね

 また来週 お会いしましょう

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつまのおいも | トップ | だいすき がっきあそび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。