さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

木の実のリース すてきだね

2016-12-13 15:22:40 | 日記

今日のほしぐみさん

昨日みんなで、白い絵の具を塗って準備しておいた四角いまどのようなもの

一体何になるのでしょうか

ヒントは、クリスマスに飾るものです

みんなから『クリスマスリース

という元気な答え

ピンポーン だいせいかーい

早速作りましょう

まず、1人ずつ材料を選んでね

みんなでお散歩に行った時に、拾っておいたどんぐりやまつぼっくり

それからみんなで大切に育てた綿花も飾ってみよう

『わたしは、これにしようかなー

みんな選ぶのも、とても楽しいようです

材料を選んだら、おいすに座って真剣モード

『どうしようかなー

みんなおしゃべりするのも忘れて、集中していましたよ

『どんどん素敵になってきたよ

木の実のリースのできあがり

もっともっとやりたいという声が多かったので、また続きをしましょうね

お弁当を食べたあとは、みんなで戸外遊び

ほしぐみさんでは、最近なわとびに挑戦するおともだちが、たくさんいます

『昨日よりも、たくさん跳べたよ

みんなどんどん上手になっています

冬の寒さに負けないように、みんなで身体を動かして、元気に過ごしていきましょうね

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ろうそくを作ってみよう! | トップ | おちば ボーン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。