さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

やきいも会 たのしかったね

2016-10-18 15:46:06 | 日記

みんなで 焼き芋会をしました

今日は 予想以上に気温が上がり

夏のような気温の中での 焼き芋会になりました

汗をかきながら みんなふーふー冷まして おいしく

食べました

 

初めに さつまいもをアルミに包みましょう

手をよく洗って順番にやろうね

やりたい やりたい

丁寧に包んで 準備しようね

外では火を起こして、準備OK❕

 いよいよ焼き芋作りです

あ~ 火が見えてきた

パチパチ 薪の燃える音も聞こえましたね

 

さあ 外に集まってお芋を焼きましょう

パチパチ もくもく・・秋の自然のいいにおい・・

煙が もくもく・・少し目に沁みるけれど がんばろう

お芋を入れたら 藁も入れよう

後は園長先生にお願いをしてまちました。

 「園長先生、おいしい焼き芋をお願いします❗」

 

さてさて、少し待っていると…

わ~い 焼きあがりました

お芋を割って 確かめましょう

焼けた 焼けた

 

食べたいな

 

では みんなで焼き芋を食べようね

あつあつ ほくほく とってもおいしい

汗をかきながら おいしくいただきました

 

 

かみさま きょうは あきの恵みをありがとうございます

あしたも どうぞおまもりください。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいすき がっきあそび | トップ | うさぎくみさんの粘土遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。