さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

4月のお誕生日会がありました!

2017-04-20 15:46:12 | 日記

今日のさわらび幼稚園

昨日に引き続きとても暖かいポカポカ陽気でした

お誕生日会にぴったりのお天気でよかったですね

まずはいつものようにみんなでお礼拝をして....園長先生からイエス様のお話を聞きました

子どもたちも静かな気持ちで園長先生の話を真剣に聞いています

お礼拝の後は誕生児のお友だちのインタビュー

「好きなおやつは何ですか?」「今欲しいものは何ですか?」「好きな飲み物は何ですか?」

みんなで声を揃えて質問することができ、誕生児のお友だち嬉しそうに答えている姿が見られました

インタビューの後はお友だちから歌のプレゼント

ひよこ組さんからは...チューリップ

ゆり組さんからは...春が来た

ほし組さんからは...サンサンサン

みんなとっても上手に歌うことが出来ていましたよ

歌のプレゼントの後は先生からのお楽しみペープサート

パン屋さんのお話で誕生児のお友だちも参加して楽しいお話になりました

最後はみんなが楽しみにしていたお食事の時間

今日のメニューは...

おにぎり・ケチャップナゲット・マカロニサラダ・ゼリーです

みんな残さず美味しくいただきました

楽しいお誕生日会になってよかったですね

また明日もみんなが元気に幼稚園に来られるのを楽しみにしています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼくのかお わたしのかお | トップ | ドキドキ!歯科検診! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。