さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

6月生まれのお誕生日会

2017-06-15 16:04:47 | 日記

今日のさわらび幼稚園のお友だち

朝からお庭で元気一杯遊びます

お天気も良かったので園長先生にハンモックを押してもらいながら

ゆ~らゆ~ら「なんだか眠くなってきちゃうね

バケツに笹の葉の小舟も浮かべたよ

「見てみて!!浮いた浮いた」「すごいね!なんで浮くんだろう?」

毎日お庭には楽しいことがあふれてます

思いっきり遊んだ後はみんなでお礼拝

園長先生のお話も静かな気持ちで聞くことが出来ていました

今月は3人のお友だちがお誕生日を迎えました

みんなでお歌のプレゼントもしましたよ

ひよこ組さんは・・・かえるのうた

ゆり組さんは・・・かたつむり

ほし組さんは・・・あめふりくまのこ

みんなとても上手に歌うことが出来ていましたよ

その後は先生からのおたのしみのプレゼント

「きつねのコンちゃんとうさぎのうさちゃんクルリーンパ」のペープサートを見ました

みんなで コンコンコンコンクルリーンパ の掛け声も楽しかったね

お昼はみんなの楽しみの時間「今日のメニューは何かな??」

サンドイッチ・マカロニサラダ・ソーセージ・ゼリー

お友だちもたくさんおかわりしてくれました

神さま、いつも美味しいお食事をありがとうございます

明日も祈りの家で楽しく過ごしましょうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいい おばけダンス🎵 | トップ | 良いお天気でしたね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。