ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

平日の休みを満喫!!

2017-02-13 | 日記
こんにちは!!

早や2月中旬・・・
今日は、休みを利用して
まだまだ雪の深い
大内宿と喜多方に行って来ました。😊







大内宿といえば
国の重要伝統的建造物群
保存地区にも指定されている
福島県内有数の観光地です。
今日は平日なので
人影はまばらでしたが
おとといと昨日は、
雪まつりが開催され
多くの観光客で賑わったんでしょうね・・・
雪まつりは終わったものの
道の両側には、雪燈籠や雪像が残っていて
ちょっとだけ雪まつりの雰囲気を
感じて来たのでした。




大内宿を後にして
次に向かったのは喜多方・・・
喜多方って言ったら
やはりラーメンですよね🍜
入ったのは、今回が二度目の
「はせ川」というお店です。
初回は、結構待ったけど
今日は、お昼時にもかかわらず
待ち時間なしで店内へ・・・😊
注文したのは
醤油かけらーめんにチャーシューの2本のせ🍜
口の中に入れると
とろけるようなチャーシューの食感が
たまらないんです・・・👍
平日だけあって
店内はあまり混雑していなくて
ゆっくり味わうことができました。

といった感じで・・・
シフト制の仕事にもだいぶ慣れ
今では平日の休みを満喫している
今日この頃なのです・・・😊



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春は、まだまだ遠いです!! | トップ | 春を感じる一日!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。