暮らしの日記

日々の記録

母の日

2017-05-16 13:07:01 | 日記
母から電話が入りました。
早くに母の日プレゼント、カーネーション(さくらもなか)という鉢を予約していました。届いた。という連絡でした。



毎年、祝い日に、同じ花屋の鉢を送っています。
クレマチスだったり、紫陽花だったり色々。今年は平凡にカーネーションに決めていました。平凡と言っても真っ赤ではつまらないので、さくらもなか、というピンク混じりのカーネーション。よろこんでくれました。今まで送った鉢、毎年、花を咲かせていることです。送ってもらった花だから枯らしてはいけないと世話をしているそうです。
足がとても弱くなった母が鉢植えの花の管理するって大変なことと思います。でも、花好きな母は、世話をすることで元気で居続けるのではと思っています。そうと信じる、花を送るように決めました。

まろんの話題になるのが、嫌で、連絡もしないでいたのです。
心配して、どうしているの?と90歳の母に言われました。夫や孫やひ孫のことも。皆元気でいるよと伝えた後は、やはり、まろんのことですが(T . T)

母が元気でよかったです。

今日は、金沢へいきます。空模様が気がかり。靴を悩みます。抜けきらない私のペットロスを気にかけて、お付き合いしてくれることになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿