暮らしの日記

日々の記録

積雪

2017-02-11 21:20:11 | 日記
粉雪が清々と







庭、多治見駅、駅売店で金沢加賀棒茶が買えると、なんだかうれしい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

朝7時半出発。
行きは、夫車、中央線、タクシーで傘いらずで到着ですが列車15分遅れ。車内で友達と合流します。さて、困りました。
スマホがあり助かりました。遅れている事をメールし、乗ったらメールしてほしいと。無事乗り合わせることができ、千種駅からタクシーを利用し時間に遅れず到着しました。

午後には止み、無事帰宅できました。
門を入ると、庭には薄っすら積雪がありました。

一日中練習です。

一夜明けて

青空になりましたが、庭の花鉢は凍てついています。



キンリョウヘン
うん10年まえ結婚祝いに頂いた鉢。株分けしながら増え今に至ります。

最近知りましたが、ミツバチさんが好むそうで、ヤフオクでも人気の蘭ということです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エビメン | トップ | 岩村酒蔵開き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tazurin)
2017-02-12 16:02:02
こちらは毎日雪マークなんですが、降りません。  加賀の棒茶、私も大ファンです。
以前にもお伝えしたかな? 父の郷里のすぐ近くに製茶場がありますので、よく頂いたりしました。 ほうじ茶って 石川、福井の方達が好きみたいですね。TVで知りました。小さい頃からずっとほうじ茶。 私もお取り寄せしていましたが、近くの阪神にも置いてあり利用しています。 旅行には パックのを持って行きます。 周りの方が あら良い香りねって言ってくれます。 あっ!分かる人だ。 緑茶しか飲まない方も多い物ね。
Re:Unknown (sawako-hime)
2017-02-20 17:17:53
コメントありがとうございます💕
棒茶は、後味も良いしね😋
緑茶は、美味しさ引き出すのに時間がかかるのか面倒というのも、緑茶より棒茶が好き。
旅に持参するって、かなりの通ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。